ダイソーのUVクラフトレジン液 | おかあちゃんのてづくり日記

おかあちゃんのてづくり日記

がま口作家
『MASARU 勝』として活動中(*^^*)

こんにちはまるちゃん風
久しぶりのブログ更新となりましたん~・・・。
今日の千葉は晴れsun
さっきまで2階に居たけど 
暑くて下に降りてきました汗
エアコン涼しいエアコン

興味はあったけど
これ以上ハンドメイド資材を増やしてはいけない
自分に言い聞かせて手を出さなかったけど
ダイソーで取り扱いを始めたので
チョッと興味津々 しばらく買うのを躊躇っていたけど
とうとう買ってしまいましたあは


でもカメオ台のセットもあるはずなのに
この前から見ているけど 売ってない涙
そんな話を寧々ちゃんにしたら
『クルミボタンでも出来るんだよ』って
教えてくれたんだ
『なぬ?!』 早速引き出しから出してみた嬉


寧々ちゃんの返事も待たずに
作り方を見ながらやってみた
UVレジン液って言うくらいだから
太陽に当てないと硬化しないんだよねsun
無造作に屋根の上に放置ラブ


何度か重ね塗りをして
こんな感じになりました
小さな気泡は爪楊枝で潰すんだけど
上手く潰れなかった汗


っで クルミボタン本体の方でも作ってみた
気泡だらけできれいじゃないねん~
っと言う訳で 全部ダイソーの商材で作りました
クルミボタン・チャーム・レジン液・デザインフィルム・ペーパー・へアゴムダイソー


これは昨日ダイソーで見つけた
小さ目のアクセサリー置き
ディスプレイに良さそうだなと買ってみたよおんぷ