革タグ作りからの~  | おかあちゃんのてづくり日記

おかあちゃんのてづくり日記

がま口作家
『MASARU 勝』として活動中(*^^*)

こんばんは月
今日の千葉は晴れたり曇ったりsun雲
なんだか湿度が高くてムシムシしておりましたえー
夜になっても 外は涼しいけど
家の中はムシムシが続いておりますん~

今日は 革タグをチョッと加工してみました音符
チャーム?? Himeブランドハンコにドイリー


コチラは大き目の革タグで
存在感がありますねおんぷ
センスがないので これが限界です汗


今日は午後から なおちゃんとガストランチガスト
なおちゃんからプレゼントいただきましたやったぁ!
赤いインク欲しかったんだラブ
なおちゃんありがとう嬉
大切に使わせていただきます


畑をやっているおばちゃんが
トラックで野菜を売りに来ます軽トラ
最近あまり来なくなっちゃったんだけど
この時期はトマトがとっても美味しいですトマト

昨日はトウモロコシを買いましたとうもろこし
COOKPADで美味しいゆで方を検索クックパッド
本当はヒゲと皮一枚分残して12分塩茹でして鍋
そのまま茹で汁に10分程浸けておくといいらしい
この状態でおばちゃんが持ってくるので
このまま12分塩茹でして 一晩そのまま置きました
塩が中まで浸み込んで美味しかったよナイスグッド

今までは吹かして塩して熱い内にラップしていたけど
塩茹でして放置の方が塩味で美味しい音符
『トウモロコシ』って言えないアタシ
『とうもころし』とか『とんぼごろし』って言う汗


明日はまた雨予報ですね雨
明日は七夕ですね天の川
星に願いを~七夕
皆さんは何をお願いしますか?