ちらほら | おかあちゃんのてづくり日記

おかあちゃんのてづくり日記

がま口作家
『MASARU 勝』として活動中(*^^*)

こんにちはニコ
今日の千葉は…
朝 ちらほら雪が降りましたスノーパターン
粉雪っぽいものが ちらちら
でも一方では 晴れていたり晴れ
変なお天気ですさむぅ

一昨日 数ヶ月振りに髪を切り(1000円カット)cut!
5ヶ月振りに 白髪染をしましたまるちゃん風
白髪で外出も憂鬱だったのですが
どうも面倒で 面倒で汗

そして 昨日は
久し振りに りんちゃんとランチデートラブ
それぞれが 色々な問題を抱え
でも 前向きに生きているんですよねん~
悩んでも仕方ない どうにかなるさ
短い時間だったけど 楽しかったですハート

ハンドメイドは 相変わらず何もしておらず
コットンタイムを眺めては 妄想する毎日です想像
内職がコンスタントに来ているますん~・・・。

って言いながら
またまた 生地を買ってしまいました汗
イオン系手芸店の『パンドラハウス』
前から可愛いなぁって見ていたけど
10センチ68円と ワタシの中では高価
先日 なおちゃんがたくさん買っていて
良いなぁ~って思ってたの
っで ワタシも買っちゃいましたデレ

全部ステキなんだけど
とても全部は買えないので
2柄を色違いで 各50センチ
上品な花柄*花* と 苺の花と実イチゴ
 

そろそろやる気を出さなければミシン
この生地で ファスナーポーチや
モバイルポーチを作りたいな
っと思っています
ヒラメキ! 大人用ポシェットもだな

ネックウォーマーも作らなくちゃポイント

っと言いながら
炬燵から出られないのでしたkotatsu*