初挑戦 | おかあちゃんのてづくり日記

おかあちゃんのてづくり日記

がま口作家
『MASARU 勝』として活動中(*^^*)

バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!
今日はお盆のお迎え火 
我が家は主人の新盆で 午前中息子とお寺に行って来ました
いやぁ~ 暑かったぁ(ノω`*)マイッタ・マイッタ

昨日 初挑戦のこれを作りました♪
エコクラフトのBOX
ハンドメイドは 色々興味があって
アレコレ手を出しているワタシですが
前からやってみたかったの★
100円のキットを使って 挑戦してみましたよ(*^^*)b


完成品はとても小さいです(・ω・;A)アセアセ…
難しかったです って言うか小さ過ぎて編みにくい…
もっと大きかったら もう少し作りやすいのかなと思いました

なぜ 今更エコクラフトなのかと言いますと
百合の里』でもキットを用意しようかと思って
チョッと試作してみた訳です(*^^*)
そろそろ マカロンも飽きてきたし(ノω`*)ププー♪
百合の里では 実用的でプレゼントしても喜ばれる物が人気です

がま口もいいなぁ~って思っているけど
ワタシ がま口金具付けるのが苦手なんですよね(´-ω-`)'`ァ・・・
実用的で 手元で出来る簡単なハンドメイド
ご年配の方が作るので 試行錯誤です