GW後半 お天気も良く連日初夏の陽気

特に予定はなかったけれど マタマタ急に思い立って
「ひたち海浜公園」に行くことに^^

TVで放送していた 丘一面に咲く"ネモフィラ"の花。。。
一度見てみたいと思っていたのです(*˘︶˘*).。.:*♡

朝7時30分に開園するというので、5時頃出発~‼
遊びに行くときの早起きは ちっとも苦にならないから不思議www


が。。。GWを舐めていました(っω<。)
この数年 GWに遠出してなかったので ここまでの混雑とは。。。ㆀ

まず高速道路が混んでるっ‼
外環から常磐道に入る前から渋滞。。。
途中で一般道を使ったりしながら 常陸那珂湊ICに着いたのは9時30分ㆀ
(GWの渋滞を避ける おすすめ迂回ルートを走ろうと、このICをチョイス)

でもね。。。




壁|ョД`*) どこがおすすめなのぉぉぉぉぉ‼

全然進まないじゃんwww
しかも、ホントに迂回(遠回り)ヾ(・ω∩`。)ウウウ

この記事を見て お出かけ予定の方はビビるよねぇ(*ノωノ) 
出来れば迂回ルートは避けてくださいwww
だって、皆がこれを見ているわけだから かえって混んでるものぉ~‼

駐車場に着いても 入場チケットを買うのに 長蛇の列
さすがの 私ももう帰ろうかとㆀ
やっとの思いで 中に入ったのは13時30分でしたぁ( • ̀ω•́  )


人の流れは ネモフィラの丘(見晴らしの丘)に
遠くからでも 青く染まった丘が見えてくる^^  ここで期待度MAX!!!



 

古民家(休憩所?)もあり、鯉のぼりが元気に泳いでる^^

那珂湊でお昼にしようと思っていたのだけど
夕飯になっちゃったw

那珂湊も混んでいて 食事するまでに 40分くらい待ったかなぁㆀ



壁|ョД`*) GW。。。恐るべしw