朝晩の気温も下がり 秋らしくなってきました^^
この時期いっせいに花開く 曼珠沙華を観に行ってきたよ!

ここは500万本の曼珠沙華群生地。。。まだ満開前ではあったけど
とても綺麗に咲いていた(*´ェ`*)…♥
満開になると一面に真っ赤なジュータンを敷き詰めたよう。。。
そして花が咲いているのは1週間から10日くらいなので
週末はきっと混雑するだろうな。。。 (*ノωノ)



いつもは無料の駐車場も この時期は有料に(¥500)
AM7:00~PM5:00なので 7時前に来たらどうなのかはわかりませんwww
また入場料が高校生から 一人¥300かかる
今回は近くの臨時駐車場へ車を停めた

駐車場そばの「あいあい橋」 ここを渡って 群生地に入る

橋からの景色

橋を渡ると正面にお馬さんw

遊歩道が整備されていて 砂利道だけど歩きやすい^^

所々 白い曼珠沙華も見られる。。。(つ∀<●)゚+.キャァ♪ 


この写真が 一番気に入ってる❤

小さな橋「ドレミファ橋」を渡ると向こう岸からも眺める事が。。。

会場には地元の特産品や地酒も売ってたけど、車だから試飲は無しヾ(・ω∩`。)ウウウ  


ご飯の上に おぼろ豆腐をのせて。。。

はい、麻婆豆腐丼w  
個人的には。。。豆腐だけで食べたほうがいいカモエヘ(*'ω`*)ゞ 

外がカリカリで かりんとうのような「びっくり饅頭」も‼
(食べちゃった後で 写真はないのだwww)
中には栗が入ってて 美味しかった~(〃▽〃)

近くに商いの神様が祀られている神社があるのだけど、「神社エール」ってwww

そして 初めて見た黄色の曼珠沙華。。。 これは群生していたのではなく お店の前に鉢植えであったの^^


お昼前には人も増えてきたので もしも行くときは早めのほうがお勧めだよ!
もうしばらくすると コスモスも満開になるみたい( *´艸`)