今日はお嬢のベビービクスの体験レッスンに参加。



ベビーマッサージに近いけど、マッサージオイルは使わずに、ベビの体を動かしたり、ママとの肌のふれあいだったりパー



産後ビクスのインストラクターの方が指導してくれます走る人



インストラクターの方もお子様がいらっしゃり、下のお子様は2歳だそうで。



ベビちゃんの成長リズムなど、体感しておられるのでママさんの気持ちも理解してくれて、こちらもリラックスしながら受けられました。



このスタジオのいいところは、入会費や月会費などが一切なく、1回毎に支払うシステム¥



もちろん、回数券でお得に通う事も出来ますよグッド!



秋頃には仕事復帰を考えている私としては、とっても嬉しいシステムです。



早速、旦那様に相談し、6月の中頃から何回かだけでも行ってみることにしました。



5回分の回数券で。



帰宅後、早速ウ○チしてました。これもビクスのおかげかなはてなマーク





話は変わって、お嬢は麦茶がお好きなようですラブラブ!




ストロー練習も始めようかと、お風呂上りに赤ちゃん麦茶(紙パックでストロー付のもの)をあげてみましたお茶



嫌がるかな?と思ったけど、麦茶の味が好きなようで、ストローを離さないえっ



でも、まだストローで「吸う」ことができないから、飲めなかったけど。。。



ストロー練習は切り上げて、スプーンで口に麦茶を入れてあげると大喜び音譜



スプーンを掴んだり、手をバンバンと上下に振ったりと、催促までしてくる始末あせる



まだまだこぼしながらだけど、思ったより飲んでましたよDASH!



良かった音譜



あとはストローが使えるようになるか、マグを覚えるのが早いか。



練習です合格



夏の水分補給は麦茶で決まりですビール(←これはビールだけど。。笑)