今日はお嬢の記念日と私の誕生日の間。


この日に離乳食を開始しようと思っていました割り箸

けど、いろんな人の話をきいて、どうしようかな~。まだ先にしようかな~。

と、自問自答していました。


朝6時、お嬢のベッドを覗いたら・・・・目が合いましたよ目

目が合ったら、最高の笑顔でした。笑


その後は寝てくれず、諦めて起床時計

折角だから、離乳食作って始めてみようビックリマークと決意。


昨日、ルンルンで買った離乳食用のお鍋で早速、10倍がゆにチャレンジアップ


HAPPINESS in LIFE-nabe




結果、3回連続の失敗ダウン

おかゆを作っているのに、焦げたご飯が炊けましたおにぎり




本によって作り方違うんですけど???

何を信じて作ればいいのかしら???



どれを信じても失敗でしたけどガーン



問題はうちのコンロ。

最弱の火加減でも強すぎるんだなメラメラ




コンロを変えることは出来ないから、おかゆ土鍋(大人用だけど)で再チャレンジしてみようかな。



ご飯から作る方法(鍋でも電子レンジでも)もあるけど、最初はお米から美味しいおかゆを作ってあげたい音譜

※失敗したご飯の焦げてないところを食べたら、やっぱり美味しかったし。



明日、赤ちゃん○舗で離乳食グッズを調査してみよううお座



ちなみに先日、お嬢用の食器を買いましたナイフとフォーク

大きいからまだ早いけど、これを使う日が待ち遠しいラブラブ


HAPPINESS in LIFE-hana


離乳食作り、本気で取り組んでいこうチョキ