こんにちは!24歳独身の女です!
今回はプレミアムステイタスパーティーに参加してきました!
「 プレミアムステイタスパーティーは、大手企業・外資企業・経営者・医師・会計士・税理士・公務員・自衛隊員など社会の第一線で活躍されているビジネスエリートの男性、OL・看護師・美容系・客室乗務員・アパレル系等の女性のプライベート充実を目的としています。 」(HP抜粋)
だそうです。
今回参加したパーティー内容は
FirstClass男性年収1000万以上・五大商社・医師・経営者・4士業
vs
女性28歳以下
・・という男性は割と高めなハードルの会でした。
資格証明書、源泉徴収票や納税証明書など、公的な年収証明の提示を求められるという
身元もスペックも確かなものでした。
一方女性は顔写真付きの身分証があればいいのでハードル低め。
必要なのはお金を払っても買えない若さのみです。
婚活パーティ初心者の私が不安だったこと・疑問だったこと
・どんな格好で行けばいいんだろう
ワンピースなどを推奨とのことでしたが、女性陣はみなさん普通の会社帰りの私服でした。
・開始20時だけど何時につけばいいんだろう
今回参加したパーティは20時前の段階で男性2名、女性4名ほどしかおらず、
20時20分ごろにやっと全員揃っていました。
・一人で行っても本当に浮かないかな?
今回のパーティだと正直2人のほうが浮きにくいかな?と感じました。
しかしタイプの男性が被ってしまっては取り合いになるので、一人のほうが気楽かも。
ざっくりパーティの時間割りを書くと
~20:00 受付開始
20:20~ 全員起立、乾杯、スタート
~22:20 5回ほどシャッフルの合図があり、会話と食事を楽しみ終了。
途中トランプのゲームがありました。
半着席タイプで、一応椅子はありますが、よりアクティブに気になる人に声を掛けるなら
スタンディングのほうがよさそうでした。
手荷物に関してはクロークで500円で預かってもらえます。
(ここでも徴収するのか!笑)
わたしのパーティの結果ですが。
ほぼずっと座った状態でいましたが。
約2時間のトークタイムを得て、
8名の方とお話しました。
その内5名の方とLINE交換。
その内1名の方から、パーティ後即自宅への招待有。
1名の方から、帰宅後今後の食事のお誘いの電話掛け有。
交換したうちの4名から連絡がありました。
実際に話して得た内容を書いてみます。
①大泉洋にやや似のケータイ会社勤務の方(初参加)・アラサー
②ベートーベンヘアの会計士さん(参加二回目)・アラサー
③歌舞伎役者を思わせる鼻立ちの税理士さん・アラサー
④なんとなく話しかけてきてしまったおじさん
⑤一瞬話しに来たチャラおじさん
⑥うっすら優しく剥げている会計士さん(参加八回目)・アラフォー
⑦話したい人がいなくなってやってきたアラフォー
⑧見た目やたら偉そうに不機嫌そうにしているTV関係者・アラフォー
トークの内容としては一人頭10-15分ほど話して、(一部一瞬のみの、会話の方もいましたが)
基本情報の交換(年齢・出身・仕事内容・職場の場所・休日・休日の過ごし方・趣味・はまっていること・家の場所・男性のタイプ)
上記はみなさん間違いなく聞いてきました。
ほぼ尋問に近いトークに感じました。(まあ婚活パーティなのでしょうがないのですが)
尋問トークをお互いに繰り広げたころにお相手交代のアナウンスが入りました。
「あと二分程で交代の時間になります。
もし連絡先を交換されたいと感じられましたら今の時間のうちに交換をお願いします。
交代せずに話している人がいると、お声かけさせていただきます。」
まともに話したのは五名の方だけでしたが、
その内四名の方は出会いをしっかりと探しに来ている方でした。
婚活パーティに参加した目的としては
・若くて可愛い子と出会える機会がないから。
・婚活パーティであれば、年齢など個人情報を聞き出しても失礼にはあたらないから。
だそうです。
ちなみにもう一名の方からは、最初に書いた通りパーティ終了後に早速LINEが来ていました。
男:飲んで帰るの?
🐤:そのまま帰ります。
男:帰るんだね。近くのタワーマンションに住んでるんだけど、ウチで飲まない?
というわけで、アラフォーの顔面偏差値的にはだいぶ下の方でしたが、
いい年して一夜限りの恋を探している立場をわきまえない方もいるようです。(おっといいすぎました。)
この婚活パーティに参加した率直な感想をまとめます。
どんな相手を求める人に向いているか
・ある程度の収入の安定がある、資格があるので生きるのに困らない男性
・清潔感や社会適応能力のある男性
・女性に対して気はあまり使えない、慣れていない男性
・割と真剣に結婚を考えている男性
上記が当てはまる方が多かったので、この目線で男性を探している方には向いているかも。
三高という言葉がありますが、(高身長・高学歴・高収入)
身長は確実ではないので二高があればいい!!という方にはいいのかも。
ですが、
女性の募集要項がアンダー28歳。
つまり、女性が”女の子”というくくりの中で、
キラキラしている年齢なので、
他の無料参加可能なアットホームなパーティや、知り合い主催の会、なんなら相席屋に出向いたほうが
トータルスペックでは高い男性と出会えるのではないかと思いました。
あえて28歳以下のカワイイ女性が2500円~2000円を払って、
コミュ障の接待をするのはどうなんだろうなぁとというのが、婚活パーティ初心者の私の感想です。
ただ、
・東京に来たばかりで、出会いがない
・友達がいない
・知り合いに婚活しているのをバレたくない
・割とすぐにでも、相手にはそんなに求めるものはないので結婚したいかも!
・確実に未婚の人と出会いたい
・出会いの為に割く時間がほぼない
という女性にとっては一度にたくさんの出会いがあるいいパーティだと思いました。✨
若干悲観的に書いてしまいましたが、もしかしたら今回出会った方とお付き合い結婚することが
あるかもしれないし!恋愛的には進展があったということにします!以上でした。
![]() | となりの婚活女子は、今日も迷走中! Amazon |
![]() | ぼくのはじめてゲイ婚活 1,058円 Amazon |
ちなみにどうでもいいかもしれないのですが、
今回半立食パーティでしたので、ご飯と飲み物がついてました。(私にとっては重要)
・ピザ二種類
・パスタ二種類
・エビピラフ
・卵のサラダ
・フライドポテト
・からあげ
こちらがカフェでの開催だったので、出来立ての温かいものをバイキング形式でとって食べました。
・ワイン(赤・白)
・ビール
・ファジーネーブル
・炭酸カクテル
・ウーロン茶
・オレンジジュース
・ジンジャエール
こちらがドリンクでした。
ご飯を普通に食べられたのと、
いろんな人間の観察ができたので私としては2500円以上の価値がありました。
ごちそうさまでした。(*'ω'*)
それではさよなら~
お散歩の記録をこれからしていくのでよかったらフォローしてね♪
追記:
(こちらは今回参加してみた婚活パーティーの男女参加者の平均的なルッスクをまとめてみました。)
(男性は清潔感のある方、女性は可愛らしく笑顔がステキな方が多かったです。)
(割とリアルな感じが伝わるかなぁと!)





