こんにちは!結婚相談所Find Oneです。


ラブラブホームページはこちらラブラブ 下矢印下矢印

無料相談受付中キラキラ是非お立ち寄り下さい爆笑








当社はIBJの正規加盟店ですキラキラ














男性は結局、女性のどういった部分を見ているのでしょうか?今日は外見にフォーカスして書いていきたいと思いますニコニコ




何も北川景子、石原さとみなどといった、女性が憧れるなりたい顔。ザ、美人を目指す必要はありません笑笑い泣き




2人とも私も大好きで、なれるものならなりたい。生まれ変われるなら生まれ変わりたいです・・・笑





はっきり言って男性は女性ほど外観に関して、細かく見ているわけではないそうです!







女性の方がよほど細かな点にも目が行きやすく外観には敏感キョロキョロ





中には女子力が高く、美容にもお金をかけ、美意識の高い男子も最近は増えてきているようですが



(男性の整形や脱毛なんかも最近では増えてきているそう!)



そういったケースは置いておくとして。



男性はどこを見ているのかというと



ずばり女性の雰囲気なのです。





一概に雰囲気と一言で言ってしまえば簡単なのですが、この「雰囲気」というのが奥深い。





顔立ちが女優さんのように整っていなくても、この雰囲気がよい女性は間違いなく男性に好まれやすいと思います。もちろん男性だけでなく同性からも好まれやすい。





そして男性は外見に関しては意外とストライクゾーンが広く、雰囲気でいいなと思えば恋愛対象になりやすいのです電球





では雰囲気美人になるためにはどうすればいいでしょうかはてなマーク

まずは姿勢、立ち振る舞い。





普段から背筋をピンと伸ばし姿勢を正しくさせるだけで健康的に見えますし、自信があるように見えます。





逆に猫背でいたり下を向いてスマホばかり見ていると不健康そうに見えますよねアセアセ





動作は、できればせかせか、いそいそと動くよりも(お仕事中などは除くとして・・・)



ゆったりと動いた方が、余裕があるように見えますし、なんとなく声を掛けやすい雰囲気を出せます。





いつもせかせかと動いていると「なんだか落ち着きがないな」と思われてしまいます。





ここは意識すれば誰でも改善することはできます。

次に身に着けているもの



具体的には、どんなものを着ているかです。これはその人に似あっているものをTPOに応じて着こなせているか。サイズの合ったものを身に着けているか。などです上差し





例えば、お見合いの席では自分に似合う色の女性らしいワンピースを着る





明るい色のトップスを着る、アクセサリーを身に着けるなど指輪





自分に似合う色がわからないという方は、今は色々な診断を受ける事ができるのでそういった診断を利用して似合う色の洋服を選ぶのもおススメです。



(ざっくりとした診断であればネットなどで無料で試すこともできます)







肌色で言うと「ブルーベース」「イエローベース」(いわゆるブルべ、イエベ)でも似合う色は全然変わってきます。







同じピンクでも肌色によって似合うピンク、似合わないピンクがあります。ブルーベースの方は身に着けるなら青みがかったピンクの方がサーモンピンクよりもお顔映りがよくなります。







似合う色を把握することでどんなものを身に付ければより魅力的に見えるかを知ることができ、お買い物でも「失敗した!」という事もなくなりますよね。





個性的なファッションも、おしゃれを楽しむのには素敵ですが、お見合いの席では女性らしさを意識して雰囲気美人をめざしましょう。





最後に清潔感


これも大切です。





肌の状態や髪の状態が整っていると「きちんと健康的な生活を送っているんだな」とそれだけで良い印象を与える事ができます。



お肌も、髪も艶があることが大切キラキラ





どちらともきちんと手を掛ければ綺麗になります。何もデパコス(デパートコスメ)で高級な化粧品をそろえる必要はありませんが毎日、保湿は必ず行います。





最近はドラッグストアなどで安価でも質の良い基礎化粧品はたくさん販売されています。





何を買ってどのように使えば効果的なのか?迷ったときには、美容家の方たちの動画などを検索して参考にするのがおすすめです。





神崎恵さん、小田切ヒロさん、MEGUMIさんなどは美容に関する、ためになる動画をたくさん配信されていますので是非ご参考に検索してみて下さい化粧品香水口紅





また、メイクも濃すぎるのはNG。塗りすぎたファンデーション、引きすぎたアイライン、濃すぎるチークやアイシャドウ、リップなどには隙がなく老けた印象を与えてしましますタラー





メイクも自分に合ったものを探求して、ナチュラルに仕上げるようにしましょうキラキラ


メイクに関して書き始めると長くなるので今日は割愛します笑。



「雰囲気美人」は異性に対してだけでなくお仕事や色々な場面で得をすると思いますので是非、意識して取り組んでみてくださいねルンルン