もうすぐ春分


デトックスして宇宙新年を迎えるわけですが

今年も小さいながらにありましたね


根強い思考の癖が出てきて

しばらく気づかなかったけど

昨日スッキリ照れ


もう一つの思考の癖もスッキリ



全然関係なさそうなところでトラブル発生

しているようで、いろいろ話しているうちに

そういうことかびっくり


いきなり気づくわけです



他者に承認してもらって自己を確立していた癖

もう永遠にさようなら〜


古い考えに固執して前に進まずそこに留まろうとする癖

これもバイバイ


動かなければ安心圏でいれるけれど

いまはこの風の時代

それではとり残されちゃうね

独自のアップデートが必要ですな


温故知新をモットーにしよう


でも昔から現代まで続いているってものは本物なんだよ


長い歴史の中で廃ることなく続いてきたことやもの



どうやら水瓶座冥王星と月が強烈な角度にあったらしい

その影響かな

今日はなくなりスッキリです