冥王星が水瓶座入りしていろいろ変化があり

2回ほど絶不調な風邪をひき

いまだに回復せず

えへん虫が喉に居座っております


さてそんな中で歯を磨いて寝ようと思っていたら

ふと降りてきたメッセージ

というよりも

あぁこういうことかという感覚が


人間関係のことですが


風の時代の今

風のエレメントが多いわたし


山羊座にいた冥王星にいろいろ最後の揺さぶりをかけられる中で変化した2023年


ふと今の人間関係を振り返ると

1月から変わったな〜って


以前はスピリチュアルはごめんなさいという目に見えるもののみ信じる方とは一緒にいても心地よさはなかったんです

なので結構付き合いを避けてたんです


人間関係もスピリチュアルな世界にどっぷり浸かっていたんですが

子どもが生まれてすっかり地に足つけて

自分の中の100%スピリチュアルへの偏りが50%になったんですよね

意識したわけではなくて

初めての育児と高齢育児での疲労困憊の日々

余裕がなくなる心と体

そんな中でスピリチュアルへの大きな傾きは

気づいたらなくなっていたんです


当初はママ友作らないとという変な焦りもあり

とりあえずママ友と知り合える親子サークルなんぞに入ってみたが、なんかしっくりこなくて

あぁこのノリ苦手なんて思ったり

スピリチュアルの方もいれば

現実生きている人もいて

いろんな方に出会った中で気づいたこと


それは

自分が自分でいれる環境でいればいい

ママ友を無理に作らなくていい

なんて思ったりもしたんですが



今、落ち着いてきた居場所があって

そこは、以前とは違ってスピリチュアルの人だらけではなく、いろんな人がいる


スピの人がいるけど

私たちスピリチュアル好きよね〜という語り合いもしない

ただ感じたことを話すだけ

そこでの馴れ合いはない



まとめると

今までは心地よいと思う環境の中でゆったりのんびり温泉に浸かって、そこから出ることはなかったが


今は、サウナにも入るし、冷水にも入るし、熱い温泉、しょっぱい温泉、天然温泉ではない銭湯、お家のお風呂、シャワーとなんでもやってみよ〜な人間関係

一つのグループにとどまることなく

いろんなところで、その時感じる心地よさ


あぁ風だなぁ〜と思ったところでした


しかし忘れてはならないことが一つ

教訓として心に刻んでおります


「本物を見極める」


自分が疲れるとね、依存しちゃうんだよね

これさえ飲んでいれば

これさえ使っていれば

なんていう依存心の蝕まれるんですよねわたし


こういう気持ちでたらアウトよ


本日の気づきメモメモ電球電球電球電球電球電球電球