産後1年くらいして骨格診断を受けましたおねがい

おしゃれを上手にしたくて

お高い骨格診断ですがキャンペーン中ということもあり


カラー診断

骨格診断

顔タイプ診断


全部一気に受けましたラブ


お値段それなりびっくり


でも産後一年のご褒美にラブラブ

(いつでもご褒美いっぱいですがてへぺろ)



その時は

骨格ストレート

と診断され


その後の買い物は骨格ストレートに似合うものを購入!



でもなんだか似合うような似合わないような

好みではないようなものも多く


その後1年で買ったものは

ストレートのジーンズ

ステレートのパンツ

くらい


トップスはよくわからず買えず


ブーツを一足(2万円くらいしました)

ダウンコート(これも2万円くらい)


これ全部骨格ストレートを意識しました



で、ですねびっくりマーク


診断を受けた1年後に

骨格ストレートばかり意識してしまい

なにを買っていいか分からず

買い物が上手にできないことに気づき


お買い物同行をお願いしました!



そこで発覚雷雷雷雷雷雷

なんと

「骨格ナチュラルでしたね」



たくさんの選んでくれた洋服を試着するのですが

わたしも同行してくれた方も「うーん」って感じのものが多くアセアセ


もしかして!!

ナチュラルさんかも気づき

って言われて

ナチュラルさんに似合うもの持ってきたら

しっくりきたんですポーン



誤診か〜ゲッソリ


買い物同行お願いしなければ誤診のままだったのか真顔

なんか納得いかないもんもんとした瞬間でした



でもねその後ネットのセルフチェックでもう一回骨格診断してみたら


骨格ナチュラルさんの特徴は2個くらいしか当てはまらないのですよびっくり


他はストレートの項目が当てはまるから

ストレートで間違っても仕方がなかったんだなって思いましたニコニコ


っていうかストレートとナチュラルのミックスか!?


新種か!?


実は3つに当てはまらない人もいるんじゃない??????


って感じです!



なにを着てもかっこよく決まるように

ベストボディに仕上げるのが一番ということに気がつきましたスター


しかし、それには強固たる意志と継続が必要なわけですよもやもや


こんにゃくのような意思ではなかなかできないタラー



でも頑張りたい気持ちはあるので

インスタでベストボディジャパンの出場者の方々をフォローして眺めている次第であります星


それにしても産後にベストボディジャパンに出場して入賞したキンタローさんは尊敬しちゃいます!


ビリーズブートキャンプ朝から60分やったって合ったけど、ラジオ体操すら三日坊主のわたしはどうしたらタラー


秋分というエネルギー転換期を大いに利用し

このタイミングで意識改革するしかないグッ