妊娠24週2日ニコニコ
妊婦健診で体重増加すごくても
何も言われないのが逆に心にくるアセアセ

医療関係者なのに管理できてないわねガーン
助産院でお産するのに大丈夫かしら!?

と悪魔がささやくタラー

いや、悪魔ではなく天使かも滝汗

まだまだ妊婦生活長いのに
このままでは大変なことにえーん


野口整体では
妊娠すると赤ちゃんを守るために
五感が鋭くなると言われています乙女のトキメキ

感覚を研ぎ澄まして体と心の声を聞きおねがい
それに沿って生活していることで
妊娠中は順調にで安産になると照れ

心の声を無視してキョロキョロ
無理に頑張ってしまったりタラー
押さえ込んでしまうとうずまき
体の症状としていろいろ出てきてしまいますもやもや


食べたいと思うものを食べ
眠たくなったら寝て
体を動かすときは動かす

それが理想的

野口先生は

誰かと歩くのではなくおなかの赤ちゃんといっしょにいる事を感じつつ一人で歩く事を勧めています足

何かのついででもなく赤ちゃんとお話ししながら感じながら歩くことが大事なんです!!


そしてもう一つ

ポカンとすることをおすすめ照れ


お産は頭でするのではなく本能でするものブルーハーツ

心で感じるままに生きることが本能というものグリーンハーツ

頭であれこれ考えちゃうのは本能ではないですねうずまき

安産になるには感じるままに生むことイエローハーツ



お仕事楽しいけど終わった後の疲れがひどく
頑張りすぎてお仕事していたんだなぁと
お腹が張ってしまい
お仕事お休みしてから実感

これからあと3ヶ月ちょっと
食べたいものを美味しく食べて
いっぱい歩いて
気持ちよく生活してポカンとすることに専念しよう

安産目指しましょう上矢印


先日の整体では
赤ちゃんの位置も良い位置にいて
逆子ちゃんも治っていて
体も疲労もなくいい状態ですよ
と褒められました照れ

お仕事やめて体が楽になって
赤ちゃんも心地よく子宮の中にいてくれると思うと、その選択でよかったなハート
と思いますキラキラ