みなさん ご無沙汰しています

アランくんが 虹の橋 渡り…
 ブログ を書く気力が なかなか
おきない 今日この頃…

ママん自体の体調あり 
お休みしておりました…

久しぶり 備忘録 のため
記録に 残します…

以前から ママんは 
ばね指を 患っており
注射で 痛みを
軽減しておりました!!

この注射も あまり回数
打てないようなのですが…
痛いのなんのって💦

痛みを 我慢するか
注射を 我慢するか
悩む選択です😭

結局 もぉかれこれ 
何年も 打っています😣

2~3ヶ月の間を開けて
打つんだけど
やりすぎると 腱鞘自体が
切れる可能性ありありで…

もっぱら 手指を 使う仕事なんで
仕事にも 支障が出始め…

最近 痛みも 酷くなってきたので
YouTubeとか 検索して
手術や 後遺症とか 調べたりして…

何せ 両方の 中指が
痛くて 痛くて…
しかも 手根管症候群
あるもんだから 小指以外の指が
ピリピリピリ…ピリピリピリ…
2種類の痛みが 相まって
とっても 切ないの😭
ちなみに これも 両手アセアセ

痛くて 何するにも 手指使う事が
おっくうで…

そんなこんなでついに
この度 を決して 手術をする
決心が つきまして…

令和5年7月4日
手術をしてきました!!チュー

時間にして
手術室に入ってから
色々準備から始まり…
出るまで 40分位だったかな🧐

の手術だけど まぁそれはそれは
本格的な手術するみたいに

手術着を着て
手術台に 横たわり
心電図はかるのつけて
血圧はかるのつけて

もちろん 意識はハッキリある中で
手元は 見えないように 
仕切り カバーされ…
いざ!!
麻酔の注射を…
これかなり アセアセ
めちゃくちゃ 痛かった💉😭
今までで 断トツアセアセ

麻酔が効いても 手に感覚があって…
メス入れられて なんかされてるの
めっちゃ 分かるんだけどガーン

しかも 意識はハッキリ!!
糸で 引っ張られてる 感じも
分かるし…
しかも グイグイ かなり
引っ張ってるアセアセ

なんか ちょっぴり 気分が
悪くなりかけたけど…

痛みは無かったかな気づき

ただ 炎症おきてるから 
毎日のめっちゃ痛いのだけは
残ってるアセアセ

手術は 早くに終わったけど…
それから 貧血っぽくなって
会計も出来ずに 2時間くらい
ロビーで 休んでたチュー

それが これダッシュ
こうなりましたキョロキョロ

大げさな気が…

手のひらの 中指の所を

切開手術!!
YouTubeで 見たのと同じ!!
だから ビックリは しなかったニコニコ

手術費用は 7千円弱!!
6千円台で 収まった音符

次の日… 

もちろん シャワーどころか

水で濡らせないダッシュ

これくらいしか

曲げれないアセアセ


この後 …

病院で 処置してもらった!!
包帯が 取れた!!

糸が ついてます!!

抜糸は 来週チュー

抜糸が痛いって YouTubeでアセアセ

動きは 手術前より

悪くなっていますガーン

腫れや むくみが治まったら

どうなるか …

改善になってるといいな口笛

この結果で 右をやるか決めます!!



ダウンダウンダウンダウンダウンダウン