飲み会の次の日…
車を取りがてら 函館駅に
行って来ました!!

必ず立ち寄るのはこちら!!
イカの大きさと 
値段をみて決めます!!

最近やっと身が
大きくなりましたニヤリ
この日も 1200円キラキラ
奮発です爆笑

お手のもので 
ひょいと釣り上げたキラキラ
なかなか いいでしょルンルン

イカさばきをご覧下さいキラキラ



新鮮なイカちゃんキラキラ



身もそれなりにありますね酔っ払い

ダウンダウンダウン
比べてみてねウインク


しょう油をかけると…
あばれるくんキラキラ
これが ホントの イカ踊りですキラキラ



新鮮なイカは こんなに
透き通っていますキラキラ

味わって食べたけど
あっという間にぺろりんちょキラキラ
美味しかった~音符

さて…
次に行くところは
デザートさふらんキラキラ
その途中にこの看板を
見つけたびっくり

新店舗にてオープンするらしいキラキラ
高そうだけど…
一度は行ってみたいな爆笑

来ました来ました!!
そして チョコレートパフェラブ
ここのは デカくて安い!!
750円

そして 美味いときたもんだニヤリ

このてっぺんのクリームが
また美味いんですニヒヒ

ぷぷぷ

この日は これで
 帰るつもりでいましたが…

飲んだ次の日は…

冷たいものを食べたあとは…

なんか塩気のある
汁物が欲しくなるよねニヤリ

…ってなわけで
人気店のこちら
ラーメン屋滋養軒
来てみましたキラキラ

昔からあるお店ですが
なかなか 来る機会ないし…
初めてのお店だから気になってたし!!

オープン前だったけど…
並んだ時には前に15人位いた!!


いざオープンするも
残念ながら 一回転目で入れず…
二回転目になった!!


人気の塩ラーメンを注文キラキラ
500円なり!!ニヤリ

見てくださいルンルン
この透き通ったスープをびっくり

シンプルイズベストキラキラ
スゴくあっさりで
どんどん スープが 
ノドを流れていきました爆笑


そして チャーシューキラキラ
こちらも 味がしっかりついてて
美味しかったルンルン

これが
ワンコインだなんて最高!!
スープは いつも残しますが…

こんなに飲んじゃった!!びっくり

リピートしちゃいます音符
次は 
チャーハンと餃子食べてみようキラキラ

ごちそうさまでしたキラキラ

店を出ると…
まだまだ行列が!!ポーン
すごい人気ですね爆笑

その帰り 近くに出来た
マックスバリューに寄って
パンをゲット!!

なかなか美味しそうですキラキラ
夜ご飯は 食べないつもりでしたが
万が一のアイテムにニヤリ

これで500円 税抜き音符
二人分爆笑
お得ですキラキラ

こうして エンゲル係数の高い週末を
過ごしたのであります!!


残念ながら…
写真が貼れないので…

イケニャンズの出番は
削られました滝汗ゲロー
アチャーアセアセ

ちゃんと みんにゃ
いい子でお留守番して
くれていましたニヒヒ

みんにゃにも
鶏のささみあたりましたニヤリ

ちゃんとゴマをすって
おかないとね爆笑

ぷぷぷ