引き続き 後半です 

お時間の許す方
お付き合い頂ければ と ✨おねがい

平成30年9月6日 午前3時8分

北海道胆振東部地震

地震がおきましたアセアセ
震度7
函館は震度5弱ポーン

✳ 前半の リンク 貼ってます ✳
ダウンダウンダウン


その夜は ヤバイ食材 からやっっけましたキョロキョロ

玉子 1パック … 玉子焼き ゆで卵に変身✨

牛乳 2パック …プリン フルーチェに返信✨

後は 飲み干しニヤリ


クリームコロッケ 1袋 … 油で揚げました✨

まだ 2袋 ある ……滝汗

デザートには 袋の アイス達が ……

何とか 姿 を消しましたびっくり 

カップアイスは 何とか頑張れや~いニヤリ


次の日は ……

ホッケ の開きに ウナギ丼  ✨

手羽先  も 焼きましたね ポーン

なんとも おかず達が 惜しげも無く

一挙大放出!!びっくり


腐っては 元も子も ありませんからねチュー

豪華すぎる 💦 何日間分の おかず達 が

姿を 消しました…… 滝汗 

さようなら……わぉもやもや


食後は シャワー に入りました!

水 シャワー です💦

もしかしたら つぎの日は 

断水 になるかもしれないから……

まだ 寒い季節でなくて よかったチュー

シャンプー は…… うん💦

まだ …… まだ 気持ちいいと 言い聞かせ

身体に 水 の シャワーを かけます💦

つ…… 冷たい ゲロー さすがに 蒸すとはいえ

水 を被るには 冷たい季節では ありますゲッソリ


これでも まだ 全然 恵まれています!!

余儀なく 避難所生活  を

強いられている方々の 事を思うと ……

自宅 に いられる ……照れ

ガス も 水 も 使用 出来てる爆笑

そしてかわいい息子達 

一緒に居れてる !!


電気 のない生活 ……

これだけでも ストレス や 不安を 

感じるんですから ……

避難所生活 の方々の 心中 疲労は

計り知れません……


何とか 初日の 夜を越し ……

2日目の朝を むかえました !

やはり まだ 復旧 は していません💦

情報だと 全面復旧 までには 1週間はかかる

見通しに なると …… 滝汗


ヤバイ💦 そんな …… 長期戦になるのか!?

もしこれに 断水も加わったら …… と 

覚悟はしました💦

2日目も 同じように 仕事に 向います!


無灯 の信号機 も …… 長蛇の列の車も……

変わりはなく すると ……

会社近くの傍らには

点灯中信号機を発見おねがい


これは もしや口笛と 淡い期待をしましたが…

会社はまだ 停電中 ゲロー


その後 ……情報源は 1つのラジオのみチュー

徐々に 復旧している 地域が 出てきた音符

わが家は!? 

そこには 入っていませんでした滝汗


そうこうして またもや 長い一日を終え

家路 に 向いますキョロキョロ

真っ暗になる前に イケニャンズ

身の回りを……と……


途中 灯りのついている 所を発見!!

わが家に 近づく ……

あっ!!びっくり 隣の家の電気 が ついてる爆笑

わが家は …… !? 

電気 がついてるびっくり

やったーやったー音符爆笑


誰もいないけど スイッチ 入ってたのねてへぺろ

こうして 2日にわたった 停電 が 

解消されました おねがい

いかに どれだけ 電気  に頼って

いたのかが 身にしみた 時間でしたチュー


何気ない毎日が ……

どれだけ 幸せなことか ……

停電 明けの いつもの朝食おねがい


みんなで 変わらず 一緒に 居られてる爆笑


もらもり 食うてますよ爆笑


長男 ルーク ✨

次男 レオン ✨

五男 ロビン ✨

九男 リッチ ✨

3ニャン ✨

三男 スカイ ✨

四男 マシュー ✨

六男 ライト ✨
七男  アラン ✨

八男 エイト ✨

みんにゃ ずっと ずっと 一緒に ……ラブラブ


最後まで お付き合い いただき

ありがとうございます✨おねがい


改めて ……

未だ 避難生活を 余儀なく

強いられている方々の

一日も早い  日常への 復興と……


お亡くなりになられた方々の

御冥福をお祈り 致します……