昨日、XRP(リップル)が再び高騰しました。

最近は仮想通貨の負けを取り戻すため(正確には変な案件に騙し取られたものがほとんどですが)

MoonStakeウォレットにてステーキングで着実に資産を増やすことを考えています。

いままで購入したBTC、ETHをガチホしていたらどれだけ資産が増えていたことか…

今さらながらトホホです。

 

MoonStake Wallet のブログはこちら

 

先日Doge(ドージ)コインと同様にあるTwitterが発端となり高騰したリップルですが、

70円台に到達した直後に急落しました。

 

 

その際、これはチャンスと思い

DMMBitoconで少額の資金を元に売りに入りました。

 

ちょうど73円で売りから入りましたが、

スプレッドを見てビックリ!

その時点では

売 42円

買 64円

えっ!22円

それでも、下がるのは目に見えていたため

約15,000円を元金に売り注文を入れました。

しかし、何度やっても約定せず。

 

なんだぁ、使えない!

それでもなんとか成功。

 

翌日40円付近まで下がったところで決済しました。

 

5,850円

この時点でスプレットも1.5円と1/10以下

取引所が決めれるとはいえ、ちょっとひどすぎですよね。

ボラティリティが高い仮想通貨なので、ある程度しかたないですが…

 

そんなことで今回もXRPの売りに入るか悩み中です。

 

それでも、年明けから

5,000円を元金に

13,000円くらい増やせました。

 

 

ここではあくまで遊びです。

他にDefiでも遊んでいます。

パンケーキスワップ(cake)をBNB約1万円分で購入して預けたら

年利平均600%でcakeも高騰し、

含み益で10万円くらいになっています。

※今年に入っての負け分は取り戻せたかな?

しかし、Defiバブルもいつまで続くかわからないので、早め利確したいと思います。

 

いずれにしても

MoonStakeウォレットで着実に資産を増やし、

来年こそは確定申告ができるくらいの利益は出したいですw

 

MoonStake Wallet のブログはこちら