先日のブログで「CosplayToken」(COT)のプロダクトローンチについてご紹介しました。
下記サイトからメールアドレスとLINE@に登録すると、LINE@でトークン購入に関する情報と宣伝動画が配信されます。
昨日、2回目の動画が配信されました。
長いので途中までしか見ていませんが、やはり過去のWithcoin、Patorn、AXEcoinと同じような作りこみでした。
ただ、他と違うのはCOTの運営元であるCure(キュア)という会社が、しっかりとした実態のある会社であるということです。
そのため、なおさらこのコインに対する信用が高まっていく感じがしています。
そう言っている私も、ICOで購入した時には、そう思っていたからです。
LINE@の登録者数はすでに1万人を超えています。
3月26日の販売に向けて、着々にファンを取り込んでいっている感じがします。
また、ここでは
Telegram 15万人
Facebook 25万人
weibo 16万人 の登録者がおり
「すでに56万人がこのプロジェクトに参加している」という言い方をしています。
しかし、この方々全員がCOTを購入しているという訳ではありません。
今回はICOではなくITO(イニシャル タレント オファーリング)
今までのコスプレイヤーはユニホームなどを自腹で払い、報酬がないただの消費者。
これからは、コスプレイヤーがCOTのプラットフォームを使い、自分独自のトークンを作って自分を売り込み報酬に繋げる。
そういった意味でCOTは夢のあるプラットフォームになるのですが、やはりこの手法が気に入りません。
ここで更に残念なことが!
2万人以上が参加する Telegramのcosplaytoken日本コミニュニティー
以前から登録していて、たびたび拝見していました。
一度もコメントしたことがありませんでしたが、今回始めて投稿してみました。
「プロダクトローンチ開始されましたね。ICOで参加した私にとっては少し残念です」
こんな内容です。
すると1分後にはメッセージが取り消されていました。
更に本日
「プロダクトローンチについて語りましょう」
と入力した1分後、
こんな表示が
「CosplayTokenは見られなくなりました」
管理人から退場させられてしまったようです。
投資したもの対してひどい仕打ちです。
上場後、ICO割れしてもすぐにでも売り飛ばしたい気持ちになりました。とほほ…
それはさておき、プロダクトローンチ未経験の方はぜひ一度見ておくとよいでしょう。
俯瞰して見ると勉強にはなりますよ!
私が薦めるノーリスク案件
↓このコインの方が期待できます。