仮想通貨低迷の中、私の期待している3つのコインの中の一つ「Bankera バンクエラ」がついに取引所をオープンします。

バンクエラはすでに2013年より「スペクトロコイン」(プリペイドカードの発行、決済代行)というサービスを実施しており、その実績からICOでも巨額の資金を集めました。

 

バンクエラはブロックチェーンの銀行を目指すというプロジェクト

・仮想通貨の取引所

・プリペイドカードの発行

・ブロックチェーンのウォレット

・決済代行

バンクエラ(BNK)は配当型トークンで、コインを保有していると「スペクトロコイン」「バンクエラ取引所」の利益のうち20%が毎週イーサリアムで分配されます。

 

しかし、6月にHitbtc上場後ICO割れし、プロジェクトの進行も遅いことからホルダーも少しずつ離れていった感じです。

ですが私は、3月購入時から微々たる額ですが配当が毎週入ってきているので、いつか化けると待ち続けています。

 

そしてついに取引所オープンの発表!

ホルダーは12月17日から参加でき、その後1月7日に一般オープンのようです。

 

その情報はツイッターで発表されましたが、それを受けて「はじはじビットコイン」さんが早速youtube動画に上げていました。

「はじはじビットコイン」さんと言えば、仮想通貨の他、情報商材などの詐欺的案件を検証し、詐欺被害者が出ないために注意喚起を促してくれています。

他にも、ブログ、LINE@、youtuberで「これは詐欺だから気をつけろ!」なんて注意をしている人はいっぱいいますが・・・

実はそのほとんどが、アクセス数を増やす目的(アフリエイト報酬)で、更にいつの間にか別の商材へ誘導されているという形で、私もついだまされてしまったことがあります。

そんな中で、はじはじさんは「ICO」も「商材」も紹介しない、私の中では唯一信頼のできるyoutuberさんです。

そして、そのはじはじさんが、このようなコメントを!

いやぁ、ほぼ滅多切りするはじはじさがBNKを期待しているとは。

こんな嬉しいことはありません。

ぜひ動画を見てください!

https://www.youtube.com/watch?v=lTAhAWv50-c

 

取引所が開設されると、BNK建ての手数料は無料になり、流通が活発化されそうです。

また、仮想通貨を担保に法定通貨のローンも組めるようになることのことです(利確しなければ、税金対策にもなる)。

それにより価格も上昇???

この発表を受けて、価格も上昇中です。

私は100,000BNK(現時価総額54,000円)と少額保有ですが、これでもリップル(XRP)、イーサリアム(ETH)についでの額です。

2月くらいから仮想通貨市場も少し活発化されるという話も耳にします。

 

今年の年越しは質素に過ごしますが、来年は美酒を味わいたいですね。