三連休から夏休み始まり~

時折、止むもののあいにくの雨天気。

中学のアミは毎日、弁当持参の部活。

私も今年こそは!の楽しい夏休みにしたいのだが、、、
そうもいかぬ。
雷ゴロゴロは私と似てるかも(笑)

“今年こそは!”
というのも賭けみたいなチャレンジを二つほど。

児童数が少ない小規模校は卒業するまでに役員は
2回、2年はやる事に。
アミの役員を2年やり、今年はアリの番。
どんだけ、やるんだ?(^-^;)

また魔が悪い?役員の学年幹事長引き受けた方、
引っ越された!
連絡もなく、、、、
学年親子活動なるもの、企画して
消えたとは…

私は広報の部長にもなってしまい、掛け持ちに無理が、、、
広報はスムーズに、広報役員には恵まれ一週間早く発行も出来、ホッとした。
が、、、学年役員は(*_*;
仕方なく、常任幹事会では、しどろもどろ
穴場埋めの発言を。
企画倒れとなるかもしれぬ“大シャボン玉作り”を実行せねば!

夏休み中に頑張って企画をする。

もう一つ、、、
娘がいながら母親らしい事をした記憶がないので
今年は浴衣を着せる!
プレゼントで頂いた浴衣が一枚あったのもあり




お祭りに行きたい!と。

やっぱり、女の子。
嬉しがっていた。
最後は走り回っていた。

やっぱり子供。