先日の昼食時、仕事行く前の長姉はなサンが
「何、見ようかな~」とつけたDVD
“男たちの大和”
夏になると戦争ものを何となくつけて観ている我が家。
次姉モモが一番な人だが。
話題は、この話ではないのだけど~(^_-)

反町隆史が出てて、この人、今テレビ出てる?
え?知らなーい…
など、たわいない会話から
この人、車のCM出てたよね?なんだっけ?
あの車、隣の家が乗ってる車、、、、
反町隆史は、言えたが車の名前がわからない!

なんだっけ、なんだっけ。

高校早帰りの三男くま吉くんに振るが車に全く興味のない、くま吉くんは
「オレに聞かないでよ!知るわけねぇし!」
逆ギレさ*れた(笑)
長男ボク様なら即答だろね。

ヴォクシーです。

気になって気になって…
思い出したのは夕方でした。

その日は午後から、ちょっと出かけ。
道を間違えて走ってるし!
途中で気がついて裏覚えの道のりを何とか走り
時間ギリギリ間に合いセーフ。。。

帰宅。
夕飯、作ろうとして使いかけ人参が目に入る。
あちゃー…人参真ん中、腐ってたし。
きれいに取って、細かい千切りに刻む。
野菜炒め?
こんな少量ばかり、、、で考えたのは
ニラがあったので小麦粉と卵で混ぜ合わせ。
フライパンで焼いて甘酢醤油で食べよう。

はて、、、これの名前が思い出せない(*_*;

なんだっけ、なんだっけ…

二階に上がってしまった末娘のアリを呼ぶ。
いい加減して
「お母さん、なにー?」と降りて来た。

悩んだ挙げ句、思い出したチヂミ。
ヴォクシーより早く思い出せた(^0^;)

せっかくだからアリに聞いてみた。
 これ、何だと思う?

ボールの中に刻んだオレンジや緑を見て…
アリは「天ぷら?」

話の観点がズレてる(笑)

私、何してたっけ?
どこ、行くんだっけ?
茨城って自分で言ってて埼玉って言ってるし。
などなど…
ちょこちょこ、こんな事があって
後で自分が不安になったりして。
健忘症?
ダンナに言えば、
「オイオイ、やめてくれよ!今から」
って言ってて普通にやらせてるし。

私、大丈夫か?の前に
気にもしない、気にもとめない家族、時々、論外もあったりして
私より大丈夫か~?って思うんだけど。