庭の改造計画が浮上。
植木と車のスペースを分けた方が使い勝手がよくないか?
中途半端な砂利や手入れができない芝生を
洗車もできるコンクリートにする。

春夏秋冬、一年通しての日の傾きと
接近し過ぎのお隣宅の物置。
真冬の異常なドカ雪がお隣の屋根からウチの敷地にドッチャリ流れてきても安心だわ。
車庫も作ることに。

だが、ここで意見の食い違いが。

丈夫でガッチリとしたものを職人に頼みたい!私。

金がかかるし、自分の楽しみでコツコツと作りたいとダンナ。

さて…?

その車庫に入れる車は長男ボク様の車だぞ。
気持ちはわかるが、、、
耐久性に優れたのがよいのでは?

早春前に誘引したバラがそろそろ咲き始めた。