長男ボク様が今年、成人式でした。

妹から叔母の立場でお祝いを頂いたので…

“成人”としての初めての自覚を持たせる為に
長女はなサン、次女モモにも頂いた包みを渡し、半返しを伝えて自分なりに渡した様です。

ですが、男の子…
仕事の都合もあり、なかなか無理との事。
仕方ないので私が…

形に残す物がいいかしら?
普段、自分では買えなさそうな?

結局は食器にしました。

最近、妹のダンナはコーヒーが飲める様になり
娘二人も成長し親から離れたので
夫婦二人の時間を大事にし楽しんでいるとか聞いたので。

あら、私も見習わなきゃ(^_^;)


妹好みかな?お揃いのマグカップ
茶碗と箸を。

ボク様が選んだら、こんなのかな?と結構、時間を費やし
でも、楽しかったひとときでした*


成人式のお返し、内祝いののしをつけてもらうのとラッピングは青色で、と頼んだのに…

店内は混雑してたか、店員は何を考えたのか?









男だから青いの頼んだのに…


成人式と言えば…
振り袖を連想させるのか。
振り袖=女
女=ピンク


考えすぎ…か(-ω-;)



Android携帯からの投稿