火曜水曜日が休みなので朝から家事張り切るぞ!と思ってたのに

ノロウイルスかも?と代替えの人。

休み中の家で嘔吐でも疑いがある人は回復するまで自宅待機。
以前よりも厳しくなったみたい。

なので急遽、仕事となる。

あーあ。
午前中が潰れてしまうので大掛かり?な事は出来なくなる。

例えば、“家族全員”の布団干し!とか。
毎日、出る大量の洗濯物を干しきり、たたみ込む!とか。

結構、時間かかるもの。。。

ちまちまと、優先順位でやるしかなくなる。

そこで…
家族がありがたく思ってくれれば救われるが
当然の様に思われては悲しくなる。

意外と
「なんでないの?」
「天気がいいなら乾いてるはずだ」
とか口に出してるじゃない。

普段の心がけ。少しでも家事がスムーズに。

前の晩、洗い上げた食器だのに
深夜帰宅で食べっぱなしの朝からドッチャリ流しがヤマになる光景はげんなり。

やる気失せるし。


今朝は…







長姉はなサンが弁当のオカズを作って詰めてくれていた!

朝から嬉しい!サプライズだわ♡



私が食べる弁当じゃないけど、手間が減った事で嬉しい!


こんな気持ちが大事なのよ。

ならば、私だって昼間の布団干し
苦にならず奥の部屋から引きずり出し

深夜帰りの冷たい布団よりかは
陽の当たったフカフカ布団が嬉しかろう!とやってあげたくなるものだわ。



また、昨夜は思いがけずご招待あり。





今年、初めてらしい?
家族の分をはなサンが申し込んでくれ、数時間だったけれど、夜のディズニーランド見てきました。

下の娘ら、アミとアリとダンナの4人で。

この組み合わせも初めてかも。
ダンナは次娘モモが3ヶ月くらいの時、行ったきりなので約20年ぶりの来園だった!

幼い2人娘らも気遣いか、私とダンナが並んで座れる様にそれぞれが両脇に並び替えていた。

家族って、身近な存在だけど疎かにしてはダメって事だな…と感じる。







Android携帯からの投稿