不規則な曜日のシフトになってしまった(-ω-;)
掃除は朝だけ!なんだけども…

昨年の10月頃より…
右手薬指の調子がおかしく?
治るだろうと甘く考えてたら…

ぐっ、ぱっ、ぐっ、ぱっ、…
あれあれ?
この薬指だけが他の指と一緒に開かない!

しかも、無理して広げようなら
パキパキ、カクンカクン
言い出す薬指。
まるで人形の指ではないか!

そんな症状になっての今年に入り…

二週間前の3月末には、目覚めたら右肘までの痺れと手全体が動かなくなってしまった。
これはただ事ならぬ…
外科に走り込んだ。

診断は…《バネ指》

腱鞘炎の悪化の末路とか。
早く診察していれば薬で何とか出来ただろう、と言われても時既に遅し…

このままでは、いずれ動かなくなるだろう…
医者に脅かされ、手術に踏み切った次第。

座って手だけ、かと思いきや
手術台に寝かされ
痛~い麻酔注射を打って
麻酔をしてても感覚はわかる。
切ったり、引っ張ったり…
その間の血の流れ滴り…
怖くて、見れなかった臆病者。
約30分の手術は先生と看護士…師匠と弟子の様な雑談で雰囲気的に不安は無かったのが、せめてもの救い。
毎日の消毒、包帯替え。
病院から出された化膿止めの飲み薬は、キツイのか口の中や舌が荒れて、未だ口内炎。

今週頭に抜糸して、やっと包帯が取れ…
まだ無理は禁物だというのに

自分の都合でやる時は、やってしまういい加減さ…だが、

でも、人の都合で動かされるのは、やっぱりオモシロくない( -.-)

今日…
朝の掃除終わって、
明日は休みだ~♪って喜んでた。
家の中も家族に迷惑かけてたんで、やらなきゃ!って頭の中は、そればかり…

昼過ぎに、いきなり電話。

こっち、向かってるー?
今日、昼のトレーニング入ってるよ!

え?(゜Д゜)

悠長に考えてた私がバカだった…
まだ、やらないよね?なんて思ってたし。
来週もう一度、最後の経過診察で治療完治だったから…

結局は、時間に無理あって
来週に変更してもらったけれど…

一言、欲しかったな…
それともシフト表、舐める様に見なきゃダメかいな?
一昨日、チェックした時は、なかったはず。
今朝、シフト表見たのに~





Android携帯からの投稿