今日は、なんて風が強い日なんだろう…
花粉も加え、PM2.5対策などと貼紙された物干し商品をホームセンターで見かけた。
人数の洗濯物を軒下に干す前に、この強風で煽られ真っ黒になってしまうよ。
仕方なく縁側に干す事に。
昨日、ダンナとジンくんが墓を直しに行った様。
予定では日曜にやると聞いてたから、まさかやるとは…
でも、この大風では昨日やっててよかったね~って。
ホームセンターで納得いかない答えで困ってたが…直接、石屋を尋ねアドバイス貰ってきたダンナ。

いつかは、どんなものでもメンテナンスが必要ならば、あえて大袈裟な事もやる必要ないじゃん。
気が楽になる…

先祖は大金かけて嬉しいか?
不服だから罰を当てるか?

一番大事なのは気持ちで何時も忘れない心。
私は、そう思う。

そして家を背負って立つ“大黒柱”が動かない限り家は成り立たない。

『オレが!オレが!』ってバーさんは強すぎた。

私はそうなりたくない。

風があったので火を燈さなかったが線香をあげに花を持ち皆で墓参り。

大黒柱であるダンナと…次の世代の長男ボク様。
偶然になっちゃんもいた。
やっぱり?
だから一緒に。。。。。

私の二の舞はさせたくないな。
(^-^)