今日と明日は小学校のバザー寄贈品受付の日…

今年は創立記念祭が11月にあるため前倒しでバザーも1ヶ月早く開催。
はぁ…
夏休みかけて準備なんて…この暑さで、できるわけないかも…
いいアイデアなんか浮かばないし…
とボヤきながらも、エコリサイクルも兼ねて…チョーお金のかからないものを作ったりして。
多少お金かけないと売れないかも…ね
(-.-;)

ペットボトルのフタに造花入れて、掃除で拾ってきた杉の実?小さな松ぼっくり…みたいだから可愛いかな?と思って。
小花のあまりギレをギザギザはさみで切ってフタにくるみリボンして…
あ…画像を写すの忘れちゃった…
あと…
昨年、作って出しそびれたもの。
鮭フレークの瓶に造花入れて、ガラスの砂利を敷き詰め、これまたフタに布被せてリボンを…

上のアミが『私、持ってく~』と言ってくれたので持たせました。
まだ、よく把握できない下のアリは…家庭での提供品、雑巾3枚とラップとティシュ1箱。
“お母さんが作ったの”を持って行きたいなんて…
正直…荒れてたから(私が)
次男も、まだまだ…
いいのか?悪いのか?

相続の一件もダンナが腰を上げなくて宙に舞ってる状態だし…
兄弟を待ってて、どうする?
でも…生活しなきゃならない歯がゆさ…
そんなこんなの数ヶ月だったし、これからも先が見えなく続く…

だから、ちょっとした事でイライラ。
自分に余裕がない…

今朝、アミの嬉しそうに持って行く後ろ姿を見て…
なんか…泣きたくなってきた…
情けない名ばかりの“母親”でごめんね…と。