私とヨメ | 理不尽なヨメのトリセツ

理不尽なヨメのトリセツ

中小企業のしがないサラリーマンと
天下無敵のキャリア公務員のヨメ・・・
しかも「我中心に回りけり」・・・
収入差が2倍以上で完全にヨメマウント
結婚13年間の面白?やり取り・・・

最近は女性のほうが強いですね~

 

我が家も典型的です。

 

ヨメは私の2倍稼ぎます。

暗黙でヨメが完全マウントです。

 

し・か・も 典型的なB型です(血液型についてはいろいろ説がありますが・・・)

いつも世界の中心にいる性格です(マイペース)

ですから、発言や行動が理不尽なことが多い!

(本人は可愛らしいほど気づいていない)

 

私は典型的なO型です。

受け入れることも、受け流すことも得意としています。

理不尽だ!と感じても

「だって、めんどくさいから・・・」を合言葉に・・・

攻撃をかわしています。

 

不思議とストレス溜まらないんですね~これが。

 

それでは次回からエピソードを紹介しますね!