thunder route お久しぶりです。 今年の夏は異常に暑かった。 私、暑い夏に頑張ると、どこかしら体の具合が悪くなって 病院送りとなります。(笑) しかし、入院はもぅ嫌だ! と思い大事を取って夏眠しておりました。 8月31日 気温もだいぶ落ち着いて来たので thunderルートを走って来ました。 いつものルート 走行100キロ、3時間コースです! 家を出て、ナンパタへ そのまま脊振トンネル方向へ向かい左折です この先から右折して坂本峠へ ナンパタの上にダムが出来るんだね 昔走ってたあの道も水の中に沈みます。 青春のあの道。 寂しい気持ち。。。 坂本峠抜けて ここで休憩。 道の駅 吉野ヶ里。 涼しいかと思ってたけど、 結構汗出てるよ(笑) ここから野峠越えて… ラグナカセ バイクも少ない。 ここから、北山ダム経由で 三瀬峠 下りて子笠木峠経由で自宅へ 7月6日の直入から全然動かしてなくて 8月初めて乗った愛機。 ブレーキもいい感じです! 7月20日はHSR予定だったけど 悪天候の為中止しました。 9月7日 HSRに慣らし行ってきます。
メンテ この夏はメッチャ暑い!この暑さで革ツナギ無理!(笑)整備に専念します(笑)以前から調子が悪かったブレーキレバー調整ダイヤルが勝手に動いて当たりが遠くなってました。アクティブに交換!これでブレーキ掛けながら吹かせそうです!ついでにブレーキパッドも交換!キャリパーを外しまして…ピストンを4つ同時に押し広げて新品パッドを取り付けます。ジクーです完了!さらに、さらに!伸び伸びになってたプラグ交換もタンクを外し、エアクリボックスを外すとシリンダーヘッドが現れます。プラグはダイレクト点火のコイルを外すと見えてきます。なかなか硬いんですけどー(笑)コイル取れました新しいプラグと交換です。締付トルクは13キロですうーむ、替え時でしたねついでにエアクリも交換整備完了!早く試したいけど、この暑さじゃ乗る気にならん(笑)只今、夏眠中のthunderは来月から活動します(笑)
7月6日.直入へ7月6日.えいちゃんと直入へ山田SA。キャンツーみたいだけど、キャンツーではありません(笑)寝坊しちゃった!お隣は今から別府経由で四国カルストまで行く予定だとか…気をつけて行ってらっしゃい。四国カルストいい所です玖珠SA。ここで昼飯買って直入へクォカード使えるって思ってここのコンビニで昼飯買ったけど、クォカード使えなかった(笑)直入到着!この日はバイク多かった今月24日に九州選手権があって、練習しに来た人たちもいて結構人沢山( ̄◇ ̄;)先に到着してたえいちゃんのピットに忍び込む(笑)えいちゃんとthunderです^ ^えいちゃんは9月にある耐久レースの調整練習ですこの日は、気温33°C、湿度50%湿度が下がったので日陰は涼しい感じでした路面温度は60°C位。温まった路面にガッツリ食い込むスパコル!コントロールしやすく、いいタイヤです!お昼休みに野焼きかよ(笑)結局この日は暑さでダレて午前2本、午前2本の計4本の走行で終わりました(^o^)スパコルはなんか、どこまでも行けるような感じのタイヤでした。このタイヤに早く慣れて行こうと思います4本、48週走って左はスパコルの文字が消えちゃいました。左はうっすら残ってる感じ?このタイヤ、楽しいんで大事に使いたいと思います。そして帰り道。九重までは走ってると涼しくて快適だったんですが、日田を過ぎたあたりからいくら風が当たっても暑い!なんか、気分悪くなって、山田SAへ日陰をチョイスして休憩。体だるくて頭痛い!直入の疲れも手伝って、熱中症にかかったみたいです。しばし休憩して自宅へ昨夜の夜はバタンキュウで早々に寝ちゃいました(笑)夏場は思ったより体力奪われる。年々体力低下してるの実感してるので無理せずこの夏を乗り越えて行こうと思うthunderでした。次回は、震災後初のHSR予定です!