アメリカ大統領選 ※追記&結果 | 地方弁護士のその後

地方弁護士のその後

2014年4月地方下位ロー(未修)入学
2016年予備試験最終合格 
2017年司法試験合格
2018年第71期司法修習生
2019年弁護士として始動

トランプ来るなこれ。




みんな絶対ないと言ってたけど、俺はあると思ってた。





大頭領選賭博あったらトランプに諭吉かけてたわ。




暗殺騒動、ヒラリーさんの不祥事、トランプにいい風が吹いた。





おもしろいやんけ。





いやー、世界はどうなるのだ?







それともここから逆転ヒラリーくるか?







目がはなせん。

 

 

 

 

 

 

※追記

 

 

 

 

現時点(14:25)でトランプ244

 

アリゾナ(11)とウィスコンシン(10)で勝利確実

 

過半数(270)まで残り5

 

まだ分からん。

 

他の州が大激戦だからヒラリーが他の州で全勝すれば可能性はまだある。

 

 

 

 

 

 

※結果

 

 

 

 

現時点(16:00)でトランプ264

 

 

 

トランプは既に勝利確実の州を合わせると270を超える。

 

大番狂わせ。

 

アメリカ国民は大きなストレスを抱えているのだ。

 

それをトランプが吹き飛ばしてくれると期待しているのだろう。

 

歯に衣着せぬ物言いは多くの失言を生むが、それ以上に下位層の国民にとっては最大のストレス発散であったに違いない。

 

俺みたいな下位層の人間はトランプがヒラリーをバカにしているのを聞くだけで笑えるものだ。

 

選挙に具体的な政策など必要ない。

 

少しでもおもしろそうな方に票は集まる。

 

国民が無知であればある程政治はしやすい。

 

簡単に甘い言葉にだまされるから。

 

さあ、これからが大変だ。