風呂上りの舞。 | モンスターぱんだ毎日日記。

風呂上りの舞。

チビ助が夫と一緒にお風呂に入ったときはワタシが寝室でチビ助を乾かしてます。 
しかし体を拭こうとするとなぜか必ずヘンな踊りを踊るチビ助。(超ノリノリ&歌付き) 
そんなクネクネしているハイテンションの生き物を取り押さえるのは面倒くさいので、バスタオルを広げて持ってチビ助が自主的にぶつかってくるのを待っていると、クルクル回りながら「踊り拭き」してます…。 
けっこうちゃんと拭けます(笑 
 
ちなみにワタシと一緒にお風呂に入ったときは、ワタシが自分のことをしてる間にさっさとひとりで寝室に入ってフツーに拭いて着替えて髪も乾かしてます。 
やっぱりギャラリーがいないとテンション上がらないのですね(笑