すてないのぅ。 | モンスターぱんだ毎日日記。

すてないのぅ。

チビ助があまりにも切りまくった新聞紙やチラシの後片付けをしないので、昨夜ワタシが大爆発。 
 
「片づけしない子に使わすハサミと切る新聞はうちにはないんじゃー!!!!!」 
と、ハサミ&新聞禁止令をちらつかせると、それまでいくら怒られてもケロリとしていたチビ助、オロオロしてメソメソ。 
その日寝るまではきちんとハサミを片付け、新聞紙はたたんでました。 
 
しかし今日になると早くもハサミや切り抜いてボロボロになった新聞を床に放置しようとしているチビ助。 
なんて忘れっぽいんだ!!!(爆 
現場を発見するたび「さあ床に落ちてるものは捨てようかな~~~」と言うと、「これとこれはくるまだからいるのゥ~~」と大事な切抜きだけあわててかき集めて逃亡。違うっつーのに。 
 
そんな忘れっぽいチビ助のために家の中に切りかすを捨てるゴミ箱と新聞紙をしまうマガジンラックとハサミをしまうペン立て増殖中☆