岩田語録に笑いがとまらない。
毎日王冠
京都大賞典
----------------
どうも。
コネ永さんが勝ちすぎて
岩田さんとの差が開いていくことに
イライラしか感じなくなってきている
岩田信者のモンスター木村です。
最近、家にいるときは
Youtubeの武豊TVをずっと見てます。
この番組みてると
騎手みんな好きです(´∀`)
特に武幸四郎騎手のトークの上手さにビックリ!
ほかにも・・・
岩田騎手のすーぱー天然具合や
福永騎手のマイペースぶり
武豊騎手の自虐ネタ
和田騎手の奥さんネタでいじられたときの感じ
浜中騎手のド緊張ぶり
アンカツさんのてきとーすぎる性格
池添騎手の・・・・
池添さんの・・・
・・・ほんと、騎手みんなおもしろい♪
そんな感じでのほほんとした感じで過ごしております。
さ、さっそく先日のレース回顧でもしましょうか♪
─━─[毎日王冠]━─━
◎ ミッキードリーム(3着)
○ ダークシャドウ(1着)
▲ シンゲン(10着)
△ ダノンヨーヨー(6着)
△ エイシンアポロン(4着)
◎ー○のワイド的中!!
↑すーぱープラス思考が始まったよ♪笑
府中巧者のダークシャドウより
勢いのあるミッキーだと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)
そして驚いたのはリアルインパクト。
・休み明け
・乗り替わり
・距離延長
・馬体重大幅プラス
不安材料がこれだけあるのに
2着やもん(´Д`)
レース後岩田騎手は
「着差が着差だけに、もう少し仕掛けを遅くしとけば結果は変わってたかもしれないですね。」
とコメント。
そんなミス騎乗ってわけでもないのに
この潔さ!
『 丸 山 見 習 え !! 』
あと、約1年の休み明けにも関わらず
10番人気の低評価を覆して4着に好走した
エイシンアポロン。
素人のボク的には田辺騎手が上手く乗ったと思ったのですが…
マイル戦で期待をしたい一頭ですね♪
─━─[京都大賞典]━─━
◎オウケンブルースリ(3着)
○ネコパンチ(6着)
▲ジャガーメイル(4着)
☆ローズキングダム(1着)
△ビートブラック(2着)
△マイネルキッツ(7着)
△フォゲッタブル(5着)
△ナムラマース(8着)
ナムラマース、完全に場違い(笑)
そりゃ大差で負けるよ(^_^;)
ただ、負けがわかってて回避した馬より
馬の力を認識するために
逃げずにレースに出てきたのは偉いと思う♪
そしてそしてーーー!!
オウケン君、復活の兆し!(・∀・)
浜中騎手の激しい右ムチに応えてしぶとく伸びてましたね(´∀`)
全盛期の様なキレはまだまだ感じれなかったけど
上がり33.1だし、これは復調気配と思ってもいいんじゃないですかい♪
是非、浜中騎手とのコンビを継続して
G1をもう1つ位勝って頂きたい(・∀・)
勝ったローズキングダムと
2着のビートブラックは
後藤騎手・アンカツさんの好騎乗だとして・・・
あと、ジャガーメイル・・・
直線
おっ(・∀・)
と思うとこもあったけど
札幌記念のレッドディザイア並のストップがかかったかのように思ったのですが・・・
なんか
ビートブラックとオウケン君に追いついてから
並走が始まったような気が・・・
ジャガーメイルは、石橋脩騎手に戻って欲しいであります♪
で、マイネルキッツぅーーー!!
後ろすぎ(´;ω;`)
─━─[岩田語録]━─━
武豊TVにて。
地方から中央に来た岩田騎手。
いじめがあるかないかのトークをしているとき
先輩に対して失言をして言い直すのですが
その失言が武豊騎手にばれてしまうのです。。。
武豊「どんないじめがあんの?」
武幸「誰?誰?」
岩田「言えないですよ><言えないっす」
四位「ゆえやゆえやー♪」
武幸「大丈夫って」
岩田「豊さんとか四位さんとか幸四郎君なんかは
ボクを慕っ・・・
ボクに優しくしてくれるんですけども・・・」
武豊「いま、慕ってきた言おうとしたやろ?笑」
岩田「いやいや・・・苦笑」
・・・・
岩田「ちょっとおしっこしたいです。」
─━─[岩田語録2]━─━
武豊TVにて。
中央に来て何が変わったかを聞かれて岩田騎手。
優等生ぶるのだが、やっぱり最後は地が出てしまって・・・
見栄晴「岩田騎手は、中央にきてなんか変わったと思うことはありますか?」
岩田「なんてゆうんですかね、なんか自分が成長したといいますか・・・
自分自身が成長出来たなって思うんです。」
武幸「それで?笑」
岩田「・・・苦笑」
四位「全然成長してないやん!笑」
岩田「らぁ。」
先輩に対し、確実に慕ってきたって言おうとした岩田騎手。
そして・・・
「らぁ。」
ってなんすかね?笑
そんな飾らない岩田騎手
これからも応援します♪