上司と部下の競馬日記。 第8回【2文字違いで意味は変わる。】 | モンスター木村 オフィシャルじゃないブログ☆ボクと上司の競馬日記。

上司と部下の競馬日記。 第8回【2文字違いで意味は変わる。】




函館スプリントステークス






登場人物





ぶーぶー→後輩。お調子者で競馬オタク

むっ→先輩であり上司。





上司と部下の競馬日記。




第8回【2文字違いで意味は変わる。】






----------------------------------------




ぶーぶー「先輩!お久しぶりです!!」




むっ『あぁ久しぶりだな。宝塚記念以来だから、約1週間ぶりか。』




ぶーぶー「そうですね♪コラム書いてたら先輩と話す時間なくて…(笑)」




むっ『オレは後回しかい(´Д`)ま、ファンや読者の方からの要望だったんだろ?コラムが読みたいってのは。』




ぶーぶー「まぁ…はい。1ヶ月以上コラム書いてなかったですからね。ちょっと気合入れてみました(´∀`)」




むっ『ん~まぁよく出来てると思うぞ。特にジャーニーの方はな。それにしても連絡なかったから心配したぞ(^_^;)元気にしてたのか?』




ぶーぶー「もちろん元気ですよ♪お前は?」




むっ『お前て誰に向かってゆうとんねん(゚Д゚)』




ぶーぶー「あぁすいません。影で言ってるのが、うっかりでちゃいました><」




むっ『てめぇ影でオレのこといろいろいってたのかー(#゚Д゚)!!他にはなんていったんだ?正直に話したら許す。』




ぶーぶー「・・・さ、春のG1シーズンもひと段落し、今週から函館での開催が始まりますねぇー♪」




むっ『そういうのいいから、ちゃんと説明しろ。』




ぶーぶー「今週の重賞は函館スプリントSです。では出走馬を見ていきましょう。」




むっ『説明をしなさい。』




ぶーぶー「3歳馬が4頭もいますねぇ(´∀`)」




むっ『もういいや…帰る・・・』




ぶーぶー「あ~…先輩帰っちゃった。。。じゃ出走馬の中で有力視されてる馬や個人的に気になった馬をあげていきますね~♪」




むっ『・・・・・・・』




ぶーぶー「過去10年で牡馬が勝ったのは僅か2回。
牝馬が強いこのレース。今年は、どんな結果が待っているのでしょうか。



1200m、馬券圏内を外したことのない抜群の安定感。
可憐な走りで重賞連勝を狙う
カレンチャンと池添謙一。



2連勝で制した函館2歳S。
舞台は同じ、函館芝1200m。
藤田伸二を背にスプリント重賞2勝目となるか
マジカルポケット。



母はスプリントG1を2勝した名牝フラワーパーク
距離短縮が怖い。斤量51キロが怖い。
今年勝つ牝馬は私だ。
鞍上はコンビを組んだら2戦2勝と相性抜群、国分恭介。



安藤勝己とコンビを組めば
7戦4勝3着3回。
前走有力馬を蹴散らした粘りは健在。
さぁ体調は整った。パドトロワと安藤勝己。



函館1200のレコードホルダー、テイエムオオタカ。
今回、レコード勝ちした前走より1キロ軽い53キロ。
若手急成長株丸山元気と共に、絶好調馬が重賞タイトルを狙う。



前走初G1も持ち前の粘りこみで掲示板確保。
全11戦外した掲示板わずかに1回。
阪神牝馬Sでも手綱を取った蛯名正義と
今度は重賞取りへ。



こんな感じでいっか♪」




むっ『・・・・・・・』




ぶーぶー「今回は3歳馬たちが人気ついてる感じかしますが、1番人気が予想されるカレンチャンがマークされた状態でどんな競馬をするのかも楽しみですねぇ」




むっ『・・・・・・・』




ぶーぶー「予想の方はラジオNIKKEI賞と共に、コチラにて書いておきますので♪ではでは、また月曜日に会いましょう☆」







モンスター木村の競馬予想☆馬並み日記ヒヒンちゃん☆









むっ『ちょっと待てーーーーいっ!!!』




ぶーぶー「なんすかぁ?先輩まだいたんすかぁ?」




むっ『そこは普通引き止めるだろー( ゚Д゚)!!』




ぶーぶー「ボク…先輩の頭の中くらい普通じゃないっすもん…」




むっ『お前はすぐ人をバカにする…。仮にもオレは上司だぞ!』




ぶーぶー「はいはい。すみませんでした。てか先輩、ボク殺害予告されてます(´;ω;`)ピンクの豚を抹殺しろって…」




むっ『馬の名前を勝手に変えたお前が悪い。そりゃファンは怒るわ。』




ぶーぶー「【エイシンフラッシュ】を【チン○ンちゅっちゅ】って変換しただけっすよ…」




むっ『いらねーよ!その変換機能!しかもエイシンフラッシュだけ下ネタだよ(^_^;)』




ぶーぶー「う~ん…」





むっ『…で、今回はなんか変換しないの?笑』




ぶーぶー「先輩ちょっと気になってるんじゃないっすかー(^ω^)」




むっ『ちょっとだぞ。ちょっと。笑』




ぶーぶー「本命馬はTIMです。」




むっ『は?そんな馬いなくね?』




ぶーぶー「なんでわからないんですかー?

テイエムオオタカ



TMオオタカ



TIM


ほらっ!!!!」




むっ『ほらっ!!じゃねーし!わかるかそんなもん!』




ぶーぶー「(´;ω;`)ウッ…先輩が気になるっていったからゆったのに…ひどい…」




むっ『こいつはすぐ泣く…(´Д`)ハァ…』




ぶーぶー「泣いてません!泣いた振りです!涙は女の武器なんですよ!」




むっ『お前、女ちゃうやん。。で、本当の本命は?』




ぶーぶー「クリ○○スです♪」




むっ『…お前、それはアカンて…』




ぶーぶー「クリスマスです♪」




むっ『いや、絶対違うやつ言おうとしたやん(´Д`)』




ぶーぶー「クリアンサスです♪ウソです(^ω^)」




むっ『もうわかったから。満足したから。。。ちょんとした本命教えてくれよ。』




ぶーぶー「ゆで卵です☆」




むっ『そろそろ意味がわからんぞー…【ユ】から始まる馬いねぇよ』




ぶーぶー「本当、頭が固いんだから…


ゆで卵



板東英二



マジカル頭脳パワーの司会者



マジカル



マジカルポケット




ほらっ!!!!」




むっ『ほらっ!!じゃねーっつってんだろーがぁー(#゚Д゚)!!これ絶対わかった人いないよ(^_^;)…マジカル頭脳パワーって懐かしいなぁ!で、そろそろ予想を…』




ぶーぶー「先輩が「そろそろ」とかいうと卑猥に聞こえる…」




むっ『お前今日下ネタ多いな('A`)』




ぶーぶー「ま、いろいろありましたけど
ちゃんと真面目に予想してますから。」




むっ『昔やってたようにしろよ♪』




ぶーぶー「はーい」





予想はコチラ♪


モンスター木村の競馬予想☆馬並み日記ヒヒンちゃん☆