好きな「カップヌードル」シリーズの味付けランキング | モンスタービーツのブログ

モンスタービーツのブログ

ブログの説明を入力します。

「カップヌードル」シリーズ、好きな味付けは?
 日清食品は、カップ麺の味をごはんで再現した「日清のごはんシリーズ」に続いて、今度は電子レンジで調理する「カップヌードル」の味付けと具材を使用した冷凍おにぎりを発売とか。そこで今回、みなさんに「カップヌードルの好きな味付けは?」と聞いてみました。

1位:シーフードヌードル
2位:普通の「カップヌードル」の味付け
3位:カレー
4位:チリトマト
5位:欧風チーズカレー

 1位は1984年7月に販売が開始された《シーフードヌードル》でした。イカ、カニ風味カマボコ、貝柱の海の幸のほか、たまご、キャベツ、ねぎなどの具材を使用した、魚介の旨みと白濁スープで独特のコクがある《シーフードヌードル》は、2004年に放送された『トリビアの泉』の番組企画「中国の宮廷料理人が一番美味しいと思うカップラーメン」において、中国の宮廷料理人たちの舌も唸らせたとか。それだけに高い人気を誇るのは当然といえそう。
 僅差の2位は、1971年に世界初のカップ麺として発売され、先日9月18日に41年目を迎えた《普通の「カップヌードル」の味付け》。カップヌードル生誕40周年だった昨年は、横浜と大阪で「40th Anniversary CUP NOODLE EXPO」が開催され、大いに盛り上がったとか。今年1月には40周年を記念して「カップヌードル キング」も発売されました。「カップヌードル キング」は、通常よりも太い麺を使用しカップヌードル史上最大の麺重量になっているだけでなく、具材も大きめサイズのエビと大型のダイスミンチを使用するなど、非常にインパクトのある “キング”と呼ぶにふさわしいカップヌードルに仕上がっています。
 続く3位は1973年発売の定番味《カレー》、4位は1982年発売のチリの辛さ&トマトスープが絶妙な《チリトマト》、5位は2000年発売の4種のチーズと欧風カレースープが絶品まろやかな《欧風チーズカレー》が入っています。
 あなたの好きなカップヌードルの味は何位に入っていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9928票
投票期間:2012/8/4~8/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません (gooランキング)

→ 好きな「カップヌードル」シリーズの味付けランキング