みなさん、こんにちは。
気が付けばモンバスまであと58日。
そう、2ヶ月を切ったわけです。本当に早い!
みなさん、準備は進んでいますか?
さてさて。
今年13回目となるモンバスは、
何といっても新しく登場する『STAGE茶堂』に注目していただきたい!
どうして茶堂という名前になったのか、改めてご紹介を。
【STAGE茶堂】
うるう年に八十八箇所を逆回りすると倍の御利益があるとされ、今年は例年に比べたくさんのお遍路さんをお見かけします。茶堂とは、そのお遍路さんの道中での疲れを労う為に地域の人々がお茶を振る舞い接待する場所のこと。
そこで今年はメイン会場の芝生広場から少し離れた静かな場所に『STAGE茶堂』が登場します。ここはアコースティックな空間。音楽と心情の社交場。空海・龍神、そしてSTAGE茶堂。お遍路気分で巡ってみてはいかがでしょう?
そう、ここ茶堂は
他のステージとは少し違ったアコースティックな空間なんです。
ここには、先日6/8に高松は玉藻公園にてライブを行った
真心ブラザーズも出演が決定しています。
この日のMCでも、モンバス出演についても触れていたんですが、
茶堂の説明を読んだYO-KINGさんは
「こういうのすっごく得意!」とにんまり顔。
最高の音楽を響かせてくれること間違いなしです!
そして、個人的に注目しているのは、怒髪天。
今回は、通常のバンドセットではなく、
“怒髪天&THE アコースティックバカンス”での出演となります。
ご覧下さい、このアーティスト写真。
兄貴たちは、もう、さすがとしかいいようのないファッションに身を包んでおります。
さて、どんなステージをみせてくれるのか?
いまから楽しみでしょうがありません!
みなさん、ぜひ今回新たに登場する
この新ステージにも足を運んでみてくださいね。
追伸:そんな怒髪天は、明日6/29@高松DIMEにてライブがあります!
当日券もありますので、モンバスの前哨戦としてぜひご来場下さい。
●STAFF→103