新型コロナウイルスの感染拡大で世界各国で様々な作業が行えない状態になっています。人と人との繋がりが剥奪されています。

当勉強会ではビデオ会議を利用した勉強会を開催しました。

非常に有意義で繋がりを持てた語りとなりました。現状の状況だからこそ繋がりを必要なんだと感染対策を行った上で感じた勉強会となりました。

皆さんも自粛という必要な剥奪に戦っていると思います。そんな時だからこそ感染を予防した繋がりを持てることを願って報告致します。






以下は臨時で作業科学の語りを中心とした勉強会を開催した参加者の感想です。皆さんのお力になればと思います。


頑張りましょう!




・普段参加できない人が参加出来ていいとおもいました(全国の人も参加できてよい)

・普段の教室と違ってみんなの生活の中に入り込みながら語れるのもいつもと違う雰囲気で良かったです✨

・機会があれば論文発表したいです

・日常にこのひとときを組み込んでくださりありがとうございました.





次回の開催は検討中ですがまた皆さんと繋がれたら嬉しいです。ご感想ありがとうございました。


今だからこそ作業科学の知識を活かして目の前の、自分の作業を考えて安寧にできるように考えて行きましょう!