8月3日のモンステラ
参加者:12名(祭り参加+1名)

8月の勉強会は東小金井のお祭りも重なり
前半:論文抄読 後半:花火&サマーフェスティバル
というスケジュールでした。

前半:論文抄読
Meaning Created in Co-occupation: Construction of a Life Couple's Photo Story
共作業の中で作られる意味:高齢者夫婦のPhoto Storyの解釈
Journal of Occupational Science Volume19. 2012-Issue 

2016年11月4日の論文を再度抄読しました。
メンバーが異なるとまた新鮮な目で読み返すことができました。
共作業・Transactionのワードについての解釈をグループで丁寧に噛み砕いていき、
最終的には臨床への応用までたどり着くことができました。

今回も、はじめての方や、ちょうど1年前初めて参加しましたという方など
様々な方にご参加いただきました。
私自身は何度も基礎に戻ったり、また理解の深い他メンバーの話を聞きながら、作業科学を
ゆっくりとかみくだいっています。


後半:場所を変え、花火鑑賞とサマーフェスティバルに繰り出しました!

社医学庭から花火鑑賞                    東京都作業療法士会のポスターモデル参上
イメージ 1イメージ 2イメージ 3

サマーフェスティバルで共作業

先に会場でビール・かき氷・わたあめを堪能していた仲間と合流し、
みんなで乾杯、焼きそば・餃子のシェア
最後は地元バンドのコールだってしちゃいました。
明日も花火
へいへいへいへーい。

東小金井の盛り上がり、温かくて素敵でしたキラキラ
そして、来年はフェスティバル会場で勉強会開催を決めたモンステラ運営陣でした。


来月は9月14日(金)の開催です。
いつもより遅い日程になっていますので
どうぞお間違いなく!