今日はディオワールドでペットカーニバルをしていたので行ってみましたアップ
毎回すごい人!!

今回はチャリティーで爪のカット&リボン付けが1回100円だったので開店前にいってみましたアップ

が…


すでにすごい人


でもなんとか並べてつけてもらいました


Home nail salon  Monstera-101023_1018~01.jpg
久しぶりにまともに撮れました汗というか恐がって下におりません汗
少しは女の子に見えたかな!?

このあとしつけ教室で甘噛みを相談したところ…
噛まれて叱ると興奮してる状態なので意味がないらしく、噛んだ場合は家族と離れさせて1人にさせることらしいです。コッカースパニエル系は陽気な反面、猟の犬なので噛みやすく興奮しやすいので、ゲージから出すときも興奮をおさえてから離すほうがいいみたいですニコニコ

珍しい犬だけど大変だぁあせる

頭は馬鹿じゃないみたいなのでしつけ頑張らないといけないですね