みなさま、こんな経験、ありませんか?



あーーー

○○さえなければ

○○さえ合えば

○○さえあれば


付き合ったのに



いやもちろん、顔、とかお金、とか、髪の毛とかの俗物な話ではなく(それはもう○○さえ、の話ではない。)



私の話。



知人の紹介で出会い、その時いた私と私の友人に食事を振る舞ってくれることになった。


選択肢は外食と手料理。



私の友人は人の家にあがるのが大好きで、手料理を所望。



メニューを確認すると、イタリアンとのことだった


ドリンクだけで良いと言っていたが、おうちお借りするので、私はRF1のおかず系サラダとデザートとしてケーキ、チーズをもっていった。



事前に彼は手料理得意なんです!

家でも良く作ってます!

イタリアン得意です!



とのことだったので期待値はそこそこある。


アボカドパスタにしますねー



と言って彼が出してきたのは


アボカドパスタだった。



何が悪いのか?と思っているみなさま。



それだけだったんです。



イタリアンであることもパスタも嘘じゃない。

けどね、人を招いてイタリアン振る舞うと私が発言するときはいくらなんでも単品じゃない。


サラダとか、スープかバゲットとアテくらいは用意するてへぺろ



つまりね、ここんとこ価値観なんですよ。


何一つ嘘じゃないけど、何か違うダッシュダッシュダッシュ



ついでにいうとパスタ


味が薄い❗



味がしない。


本人もすぐ、あっアセアセもやもやってなって、

塩とか足してねって言われたけど、


テーブルに塩はない。



出してくれって言いにくいわ❗



おかず系サラダあってよかった。


ローストビーフ入りにしておいて良かった。



若くて有望なんだろうけど、なんか違う。



あと味覚さえあえば!!!!


な彼でした。