お弁当とモーニング✨ | kei吉のブログ パン工房『Makana』~素敵なプレゼント~

kei吉のブログ パン工房『Makana』~素敵なプレゼント~

夢を追い続けて12年。
ようやくパン工房「Makana」を構えました。
店舗ではカフェ、工房では引き続き教室やイベントをしていきたいと
思っています。ただいま改装中・・・。

開業まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

秋になって。

 

そろそろお弁当も一つにまとめちゃっていいかなぁ~。

 

と思って。

 

 

おかずをある形のスペースに詰めようとすると・・・

 

物凄く、楽しくてワクワクする。

 

色の置き方、おかずカップ代わりにする葉もの、

 

バランス等、朝から結構、頭使ったりしますね。

 

 

 

先週土曜日に焼いたプチバンズ

 

 

ライ麦配合のバンズです。

 

 

昨日の朝食は~

 

このバンズで。

 

 

スクランブルエッグとベーコンバーガー

 

本当に小さいので、逆に

 

もう一つ食べたくなるバーガーでした。笑

 

 

明日は「即位の礼」でお店もお休み。

 

なので賞味期限を考えての焼き菓子製造で・・・

 

サブレ三昧の一日でした。

 

 

ハロウィンサブレ

 

北海道の富良野の丸々とおおきなかぼちゃを

 

お取り寄せして店長が一つ一つ、フィリングに

 

手作りされています。

 

これを私が贅沢にプリンやサブレにドーンと使わせて

 

貰っています。(;^ω^)

 

濃厚でとっても美味しいかぼちゃのサブレ🎃

 

 

 

 

いつもの定番バターサブレ

 

型を抜いて天板に次々と置いていき・・・

 

予熱が完了して待っている大きな窯。

 

午後からはほぼ私が一人で使っているお店の窯。

 

次は何を焼こうかな・・・と考えているときは

 

本当にワクワクします。

 

 

いよいよ、来週からはもうシュトーレンの製造が始まり

 

また任せるからどんどん加わるよう言われて

 

凄く楽しみになりました♥

 

 

 

明日は雨予報ですが・・・

 

工房でたくさんパンを焼きたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。