突っ走っていた一日 | kei吉のブログ パン工房『Makana』~素敵なプレゼント~

kei吉のブログ パン工房『Makana』~素敵なプレゼント~

夢を追い続けて12年。
ようやくパン工房「Makana」を構えました。
店舗ではカフェ、工房では引き続き教室やイベントをしていきたいと
思っています。ただいま改装中・・・。

開業まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

今日は。

 

堺市からわざわざ工房へパンのご注文分を

 

引き取りに来られたお客様✨

 

 

せっかくだし、ランチも食べるわ~と♥

 

 

私は来週のバースデーケーキのご注文や

 

朝からやることが満作だったので(;'∀')

 

5時起きで工房へ。

 

 

タルトのパートシュクレを作り冷凍庫で冷やしている間に

 

ご注文パン作り。

 

 

毎回、必ずこの

 

ハムたまごパン。

 

 

焼いたら焼いただけ、男前にお買い上げ下さる♥

 

休ませたタルトを一度空焼きしてまた冷やす・・・

 

そして

 

 

バター、アーモンドプードル、砂糖、生クリーム

 

卵など、美味しいに決まってる~ってばかりの材料で

 

作ったクレームダマンドを詰めて・・・

 

焼き上げました。(ここから忙しくて写メ忘れた)

 

 

そうこうしているうちにテーブルコーディネートして

 

 

気づいたらもう11時で・・・

 

ええっ!!わたし何してたんだろう?と思うくらいの時間の速さっ。

 

でも、いろいろチマチマやってたんです(;^ω^)

 

今月のランチはみんな同じなので

 

先日の教室と変わらないメニューです。

 

 

到着してからは、弾丸トークとランチ

 

 

時間は嘘みたく過ぎてー(*_*;

 

 

あっという間に14時で・・・

 

ご注文パンとそうでないドルチェに出したバスチーまで

 

美味しいから買うわーって言って貰えて。

 

ありがとうございましたー✨

 

 

そこから、タルトの製造再開で。

 

今日は足りないものが有ったので、とりあえず

 

タルトを冷やしつつ、製パン製菓のスーパーへ

 

バイク飛ばして隣町へ~💨

 

私の御用達✨

 

プロフーズです。

 

ブルーポピーシードや、バースデーピック、

 

ハロウィン雑貨や包装資材など・・・

 

絶対、今要るものだけをGET。

 

 

これだけ~と決めていてもこの店に入ったら

 

夢のような空間で、あれこれ欲しくなっちゃいます。

 

それでも、店長から格安で分けて頂けるので

 

定価を見てビックリして、これも店長にお願いしてみよっ

 

なんて思ったりしてね~。(;^ω^)

 

驚いたのはパンプキンシードを昨日1/3で

 

分けて貰えたばかりだったので値段みてちょっとビックリ。

 

特に今は時期的にかぼちゃのタネは足下みてますね。。。

 

あまり、のんびりする間もなく

 

ダッシュで買って、

 

実はそのままもうお家へ帰ろうとしてたのです。

 

後は明日しようかなーなんてね。

 

でも、バイクで走っている間に、やっぱり今日中に

 

やれるところまでしちゃおうかな???と考えていて

 

またまたマンションを通過して、工房へ向かいました。

 

工房へ着いたらもう17時半すぎていて薄暗くなってたし

 

なんだか肌寒かった。

 

そこから、タルトの仕上げをしてまた色々と広げてしまって。

 

片付けて、やれやれ。

 

明日でも良かったけどなぁ・・・と思いつつ、

 

帰ろうと降りたら・・・

 

階下にある創作料理屋さんが出てきて。

 

バイクを横付けしてたから、“すみませーん!!すぐに動かします~”

 

って言ったらそうじゃなかった。

 

「ちょっとちょっと~!!

 

もうカンパーニュが美味しすぎるわぁ~」と奥さん。

 

かなり若いちゃきちゃきママ。

 

最近、本当にたくさんのご注文を下さいます。

 

夕方からお店を開けられてるので上手くタイミングが

 

合えば私が帰るころに会えてご注文をくださいます。

 

 

そして、先日おまけに入れてたグリッシーニが

 

美味しかったと凄く喜んでくれて

 

追加でまたまたカンパーニュとグリッシーニの

 

ご注文を頂きました。

 

その時に、

 

「あっ、今日は戻ってきてよかった」と思いました。

 

来なくて帰っていたら、注文はなかったたろうなぁと。。。

 

小さなお子様がおられるのですが

 

「パンを今まで全く食べなかったのにここのカンパーニュを

 

何気に差し出してから、信じられへんくらい

 

食べるようになってん!!」と大喜びで言ってくださり

 

更には、「お店でカンパーニュ配って食べたら

 

お客さんみんなハマってしもーたで!!」と~

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

嬉し過ぎるお言葉でした♥

 

これもご縁、出会いだなぁ✨

 

今の物件に出会えなかったら、こんなことはなかったし。

 

ありがたい。

 

その一言です。

 

今日は朝からずーっとやることが目白押しで

 

一日走ってたような感じだったけど

 

そうでもなかったのかな。

 

忙しいと思えば、忙しくなっちゃうし

 

普通に動いてる~と思えばそんな必死にならなくても

 

時間は同じだけしか流れてないし。

 

気持ちの持ちようだと思えました。

 

 

でも、、、ちょっと疲れたので

 

今夜は早く休みまーす。

 

今日も長い文、読んで頂いてありがとうございました。