ご褒美✨ | kei吉のブログ パン工房『Makana』~素敵なプレゼント~

kei吉のブログ パン工房『Makana』~素敵なプレゼント~

夢を追い続けて12年。
ようやくパン工房「Makana」を構えました。
店舗ではカフェ、工房では引き続き教室やイベントをしていきたいと
思っています。ただいま改装中・・・。

開業まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

今日は少しのんびり目の出勤。

 

実は店長から新しいパートさんが慣れたら

 

私はもう無理していかなくていいよとlineを頂き・・・。

 

パートさんはまだまだ一人で時間内に調理して作るのが

 

一杯一杯なので、今日はある程度進めておいてね~

 

ってことで私は6時半目標で行きました。

 

全て終わって配送便に乗せて完了。

 

片付け、掃除してそろそろ一人で大丈夫???

 

という話で・・・

 

パートさんは私が行かなくなることに物凄く不安そうで💦

 

 

午後から本店へ行き、いつもの焼き菓子製造。

 

店長と色々話しました。これまで

 

あれこれ私に任せてくれてありがたいけど

 

そんな長く居れないのにどう考えているのかなぁ~

 

と思っていました。

 

が、そんなの取り越し苦労だったんだー。

 

 

今回のパン製造ははじめのレシピから私に

 

させてくれて、作って食べてもらいメニューが決まり

 

そこから本店の狭い空間で作っていたことも意味が

 

あったんだと今日思いました。

 

店長の下で作り、一通り1ヶ月超やってきて

 

そしていざ、引っ越し。

 

今の店舗で作るという流れがあった。

 

新しい人を入ってきて、私が伝え出来るようになったら

 

私はそこから引く・・・ということ。

 

何も言わないからわからなかったけど

 

考えてくれていたんだと

 

今日は話をする中で凄く感じました。

 

ただ、それはいいのだけど

 

新しい人を一人にして任せちゃうのが「今?!」

 

って感じで可哀想だし、私も心配。

 

まだしばらくは手伝いにいこうと思います。

 

 

そして、帰りに店長からこんな!!

 

 

 

ベルギーの100%オーガニック発酵バター

 

頂きました✨いつものように

 

ポイッと手渡してくださり『あげるわっ』

 

 

えぇぇぇーーーっ(*^▽^*)

 

ベルギー南部のアルデンヌ地方の伝統製法を継承した

 

二人の職人(アルチザン)飲みが作ることを

 

許された貴重なオーガニック発酵バター。

 

200gで驚くプライス~

(調べちゃった(;'∀'))

 

こんな高価で良いバターを頂けて本当に嬉しくて。

 

大切に使いお菓子に変身させたいと思います。

 

 

 

カンパーニュ

 

今週はたっぷりご注文を頂き、奈良へ発送しました。

 

 

もっちりチーズ

 

 

クラストがバリッとしていて美味しい。

 

 

今日、到着してと連絡がありひと安心♥

 

今日もよんでいただきありがとうございました。