息子の穏やかさを感じるとき・・・ | kei吉のブログ パン工房『Makana』~素敵なプレゼント~

kei吉のブログ パン工房『Makana』~素敵なプレゼント~

夢を追い続けて12年。
ようやくパン工房「Makana」を構えました。
店舗ではカフェ、工房では引き続き教室やイベントをしていきたいと
思っています。ただいま改装中・・・。

開業まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

どうでもいい画像のアップ~( ;∀;)

 

近所のピーコックが閉店になって・・・

 

この春、キリン堂になって昨日OPENでした。

 

物凄いスタッフさんのお声がけについつい、バイクを

 

止めて入ってしまった~💦笑

 

お手洗いのブルーレットなんて本体付きで

 

98円だし、サランラップも50mで158円(^^)

 

ラックスのトリートメント598円でした!

 

お菓子とかね78円で~ついつい。。。

 

良いお買い物をしました。

 

しばらくオープンセールしているからまた行ってみよう。

 

 

 

 

さてさて。

 

今日はサイコー!!フリーの日。

 

久しぶりだったな~♬好きに過ごしていい日って

 

ここの所なかった・・・。

 

好きな事とは言え、優先順位を付けての日々の

 

スケジュールはやっぱりいろいろとあって。

 

朝からいいお天気だったのでちょっとお買い物に

 

出かけてあれこれ好きなものをGET♥

 

帰宅後は・・・のんびりと好きなケーキとパンを焼き・・・

 

夕飯の支度もゆっくりと。

 

 

今夜は・・・

 

赤魚のグリル・オニオンガーリックソース&

ほうれん草の豚ロールおろし添え

 

 

ほうれん草と肩ロースで

 

 

クルクルしておいて。

 

 

あぁ~私って完璧~~(*'▽')

 

なんて束の間・・・・ダウンダウンダウン

 

 

私のよくやっちまう・・・

 

あるあるなんですが・・・

 

さぁご飯だ!!

 

 

って時に、ジャーを開けると

 

なんとぉーーーーーー!!

 

 

空っぽ💦

 

 

毎晩、息子が夜食を勝手に

 

食べているようなんですが・・・

 

そのたびに食べきったジャーのスイッチは切るものの・・・

 

お釜をシンクに出してくれてない。

 

私は毎度、それに気づかず、学習せず

 

食事前にひっくり返る様にリアクションし

 

自分で呆れる始末💦

 

また今夜もやってしまった、やられたー!!

 

 

びんちょう鮪のとろろや、サラダもがっつり。

 

私はご飯食べようかなぁと思っていた日に限って・・・

 

ご飯がないぃぃぃぃぃー(´;ω;`)

 

 

息子は・・・

 

「今から炊けばいいんちゃうん」と。

 

自分が悪いとおもっているのーーー???( ;∀;)

 

 

普段からそうなんです。

 

どんな状況であれ、

 

えーーーー!!とか、どうするのー???

 

なんていうのは私。

 

 

炊飯器のこととは別に。

 

息子はいつも冷静で、穏やか。

 

もう二十歳ですが・・・

 

幼少の頃から大声でダダをこねたりすることもなく

 

スーパーで迷子になってた時もおもらししてるのに

 

ヒクヒク泣いて立って待ってたような子でした。

 

 

 

誰に似た???

 

そういえば、私の兄がそうでした。

 

兄は・・・

 

小さい頃から、怒ったことがなくいつも穏やかで

 

性格が温厚で・・・私と妹が凄い喧嘩をしていても

 

修まるまで待ってたり、ニコニコではないけど

 

のんびりと構えていた。

 

似てるな。

 

 

 

わたしはいつも大変な時はこの世の終わりみたいに

 

取り乱している(;'∀')ハハハ 

 

 

息子は結局、ご飯が炊けるのを待って自分で

 

ついで食べていました。


まぐろは冷蔵庫に入れて、まただして。

 

 

 

昨日は

 

黒麻婆豆腐

 

 

昨日はご飯があったけど、私は食べなくて。

 

 

玉ねぎとひき肉、長ネギで息子と二人分only。

 

 

 

息子はガッツリ麻婆丼にしていました。

 

このあと、どうやら夜食でキムチご飯で

 

白米を全部食べてしまってた💦

 

 

昨日作った、私の好物のマカロニサラダ

 

 

ちょっとしたことで美味しくなるんです。

 

 

ジャガイモのスープと。

 

 

一日中キッチンに居てるのに、何故炊飯器を一度たりとも

 

開けて確認しないか、自分の認識の浅はかさにいつも

 

驚いてしまいます💦

 

どーして・・・・ってね。

 

こんなことが時々起こりますが、我が家の男子は

 

わたしを責めたことがありません。

 

どうしてご飯が炊けてないんだ!!とか。

 

父はよく母を叱っていたのですが。( ;∀;)

 

 

 

ものを失くした時でも、息子はとても落ち着いて

 

私がアタフタしていると、慌てても出てこーへんでって言う。

 

これまで色々と息子にはハラハラさせられることが

 

ありましたが、私は羨ましい性格だなと思うときがあります。

 

 

そして救われていることもたびたび。

 

肉食系のガッツリ男子ではないのが

 

ちょっぴり残念だけど。

 

持って生まれた性格って


変わらないですねきっと。

 


わたし的には、男は男らしく!!

 

がいいんですけどね~笑

 

優しくて誠実な人になってくれたら


それでいいかな。