富士山③ | モンステラ*のブログ

富士山③

そう・・


恐怖だった7合目~8合目


足場の悪い 岩石を すべらないように

踏み外さないように 登るんだけど

もぉ 足も限界っぽくて(>_<)


ふくらはぎが 攣りそうで攣りそうで・・・

攣ってしもたら もぉ最後やぁーーん!!!

ギブせなあかん・・・


ちょこっと休憩のときに ガイドさんに

悲鳴をあげたら


『そら 運動不足やん!!』 と 一言!!Σ( ̄□ ̄;ノノ


もっと優しくしてよーーー\(◎o◎)/!


ゞ(≧ε≦о)


そんな人は 先頭においで!!と

ガイドさんの真後ろで 登ることに・・・。


それが 不思議(@_@)

あんまり 足いたくならんし 攣りそうにもならん。


ガイドさんの足の運び方真似しながら 登ったら

足がいたくならーーん。


後方にいたときは 自分の足の運び方やら

鎖が 一応あるんやけど それに頼りながらとか

登ってた


そしたら 鎖につかまって登るのはあかんよ!とガイドさん。


強風に吹き飛ばされそうなったりやら 暗いやらで(夜中なもんで) なんせ歩きにくいし

歩き方へたくそやしで どうしたもんかと思ったけど


最後のほうは なんとか 大丈夫やった。


無事8合目の山小屋に到着 21時半。


そこから 点呼とって 0時半まで 仮眠タイム。


山小屋で お弁当でたけど 疲れきってて

食べる元気 ナッシング・・・


温かいカップラーメンがあったので それが食べたくなり

注文♪ 


(@_@) \(◎o◎)/! Σ( ̄□ ̄;ノノ



650円やった・・・・。



恐ろしや・・富士山物価。


だけど 腹ごしらえしとかないとね。


んで 仮眠タイムに入ることにしたけどね

たたみ1畳もないんよぉぉぉぉ


きょうつけして寝る感じ。ゞ(≧ε≦о)


寝つきの悪いあたしは 結局あんまり寝れず。

1時間くらいは 寝れたんかなぁ・・・


0時半に起床して 身支度

1時に集合だったけど 前のツアーの人たちの出発が

遅れてて 結局1時45分くらいの出発になった。


そこから どんどん 前日からか 山小屋に泊まってる人たちの

ご来光目指してのツアーの人たちが あちらこちらから・・・


もぉ8合半目くらいからは 人の渋滞で 前に進めない状態。

気温も低いし 体が 冷えてくるーーー(>_<)


でもうちらのガイドさんは 山頂の人と連絡とってくれて

下山の人たちがいないのを確認!!


下山の人たちがいたら そんなことできないみたいだけども

こんな渋滞で 体がひえて 風邪ひくよーーと


下山コースから 登ることに。


すいすい登れるのはいいんだけども

行けども行けども 着かないーーー(@_@)d


『あの 折り返し地点にいったら もぉ山頂ですよぉ』

との ガイドさんの声に


あたしたちは 『わーーぃ』と喜んでいました。


んが、その折り返し地点にも なかなか到着できん・・・。


だけど 時計みたら ほんとに山頂に到着できる時間が

近づいてる^m^


天気も悪くなかったし こっりゃぁ~期待ふくらむやんかぁーー!!



やっと 折り返しなって ほんとに山頂近かった(●^o^●)



と おもいきや



ガスが もっわ~~~~~ぁっと

広がってきて なんだか 不安がよぎり。。。


『運がよかったら さーーっと ガスがひけて ご来光でますよ』とのlこと。


ご来光はツアーのみんなで 見るらしく 集合時間なんと

解散から30分後!!!!Σ( ̄□ ̄;ノノ 


目当ての 山頂お札を 買いに走る・・・

探しまくる・・・

山頂記念の 写真とりまくる・・・


温かいものすするのに 豚汁ズルズル・・・


あちゅうまに 4時45分。



ガスは・・・・・?????

ご来光は・・・・????





モンステ~☆