爪の形の話 | 札幌市Private Salon Monsteraの自爪をほとんど削らないお爪に優しい施術を心がけて……完全紹介生一見さんお断りさせて頂いております。

札幌市Private Salon Monsteraの自爪をほとんど削らないお爪に優しい施術を心がけて……完全紹介生一見さんお断りさせて頂いております。

きれーいをテーマに輝いて生きるために諦めない女性のためのブログです♪
食は元気の源、食べたいものを我慢せずに(もちろんカロリーや栄養価は選びはしますが…) 自らを燃焼させる事を選んで日々を生きる‼︎
1度しかない人生、日々を大切に生きる!っをモットーにヾ(´︶`♡)ノ









誰もが美しい爪の形に憧れます。
が、主に遺伝でしょうが形や特徴も様々です。
平面だったりカーブがあったり…


生活習慣によっても変化しますよね。
長さもお仕事柄伸ばす事が出来なかったり様々
お客様によりお好みの形も色々です。



今回は形についてお話させて下さいね。




大きく別けると5種類になります。

最も丈夫だと言われているのがスクエアですが角が凶器?!なので角を落としたスクエアオフが安心です。

お爪が短い方は自然にラウンドになります
ポイントになるにつれて爪の面積も細くなるので折れやすくはなります。

私もジェルをのせてない頃は二枚爪で10本全部を同じ長さに伸ばせた事がないくらいペラペラで……更に貧血の症状のスプーン(爪が反ってくる)です。
ジェルをのせる事で補強になり形もある程度補修できるので本当に良かったです。



つい最近までの私

オーバル
伸びすぎてくると家事がしずらくなってくるので…


先だけ落としスクエアオフにしました。



そして伸びてくると更に角を落とし
ラウンドにもっていく……を繰り返して、形も楽しんでいます。





更に…細かく別けるとこんなに!



やりたい形があったらどうぞお申し付け下さいね



そして今回は私
とりあえず真っピンクにしました





形も楽しみましょーヾ(´︶`♡)ノ