こんにちは!

おしゃれなアイウエアブランドGENTLE MONSTER取扱ショップMonster9luv.comオーナー、みーさんですおねがい

今日の埼玉は雨降りです雨

 

今日は幾分涼しいですが明日はまた気温が上がるよう

マスクゲホゲホ装着はすっかり慣れてしまったけれど暑い日のマスクは辛すぎますね滝汗

 

マスク着用による熱中症があるようです。

喉が渇いてからの水分補給では遅い場合もあるってガーン

マスク着用時間が長い方は意識して水分補給に努めましょう~!

 

さてさて本日はお顔の形から似合うサングラスグラサンの型を探すヒントを書いてまいります。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

四角型さん…ボストン型・オーバル型・ラウンド型が似合うと言われています。

ボストンと言えば何と言ってもジョニーデップ氏を思い出す方も多いのでは。そうそう。日本で代表的なのは藤森慎吾さんかしら。

ラウンド型で言うと昔で言うと火野正平さん(古っ滝汗)とか最近では安田章大さんでしょうか。

確かにお似合いですよね。ただ、その顔の形をより強調しようとしているのが宮川大輔さんでしょうか…オーバル型を好んでかけていらっしゃるのが光浦靖子さんですね。

 

GENTLE MONSTERのボストン、オーバル、ラウンド型だとこちらがとってもかっこ良いです!

 

ボストン型 LANG 01(OR)

オーバル型
ラウンド型 MIDNIGHT SUN 02(GR)
 
個人的にはラウンド型好きなのですが、娘に「おばあちゃんみたい」と言われて以来封印しております笑い泣き
 

丸型さん…スクエア型・ブロータイプ(眼鏡上のみフレーム)・フォックス型が似合うと言われています。

キャイ~ンの天野ひろゆきさんは高さのないスクエアタイプをよくかけていらっしゃいますね。

お笑い続きで「みき」のお兄ちゃんもスクエア型ですね。弟君もどちらかというと丸顔だと思うのですが好んでかけているのはラウンド型ですね。

 

GENTLE MONSTERのスクエア、ブロータイプ、フォックス型でオススメはこちら~

 

スクエア型 BLING 032
ブロータイプ KALO 02
フォックス型 KROW 02(G)

 

三角型さん…ボストン型・スクエア型・ブロー型・フォックス型

三角っぽいお顔の形だと私は思うのですが哀川翔さんも確かにフォックス型をかけていらっしゃるように思いますね。寺島進さんは役どころでフォックス型が多いのかもしれませんが…

 

面長型さん…ウェリントン型・ティアドロップ他いろんなタイプが似合います。

高橋一生さんもメガネ男子の一人ですね。いろんなタイプが似合いそう。でも彼は面長でありつつ三角型っぽくもありますね。

伊勢谷友介さん、中田英寿さん柴田秀嗣さん、所ジョージさんに至ってはウェリントンは元よりブロータイプもイメージが定着していますね。ティアドロップと言えば何と言ってもマッカーサー(古っ)滝汗いやいや、西部警察の渡哲也さんでしょ!!!って、誰か突っ込んでくれるかしら笑い泣き

それよりエルビスプレスリーだしね。

あまりにも情報が古いので今度こそ最近で言えば中田英寿さんもそうだけど本田圭佑さんですかね。個人的にいうとトップガンの時のトム・クルーズですかね。ってやっぱり古いなぁ~デレデレ

GENTLE MONSTERにもユニークなティアドロップ型あります。

 

ティアドロップ型 (未掲載)
進化系ですねおねがい
その他多数取り扱っておりますので是非ショップにてご覧くださいませ。
 

それでは本日はこれにて失礼いたします。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 ジェントルモンスターはこちらから


マイショップ モンスタークラブコムはこちらから