お腹がすいたよ ぐぅ。



「ふぶきち」れすっ♩(・∀・)屮




先日の農業フェア(^。^)


フードアナリスト中島麻希さんとヴィラ・デ・マリアージュのシェフ小林愛美さんによる


「信州ジビエを使った料理講習会&試食会」様子が、


次の日の信濃毎日新聞に掲載されてたそうです。( ^ω^ )


{7B7353A4-349E-44BE-A631-5F38FE84CDCB}

{40FA6D4E-07FF-419F-9A63-7C9F1CEFB5D3}



まみーも見に来てくれたこのイベント。



信州産の新鮮野菜や名産品のタイムセールなんかもあったので、風が強く吹いてて寒い中でも沢山の来場者がありました。



料理講習会も満席御礼!!( ´ ▽ ` )



中には、鹿肉初体験の方もいて、皆さん口々に、


「美味しい!柔らかい!あっさりしててクセがなくて、ホントに美味しい!」


と、大好評でした!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




信州産鹿肉の赤ワイン煮込み

旬のきのこのバルサミコ酢ソテーとりんごのキャラメリゼを添えて〜 

{E12E5259-D73E-465A-9BBC-F608ED2D34ED}

{7C5F897E-F5BE-4DA0-AC25-26E6A257D40F}



まだまだ、スーパーで手軽に手に入れるのは難しいジビエですが、

流通経路も広がりつつあるそうなので、もし見かけたら、


ハンバーグだったりカレーだったり、いつものお料理に取り入れても美味しいですよ。とのことでした。( ^ω^ )




はぁ、もう一度食べたい(´∀`*)




{726D8C01-7DEC-46D8-8EB0-20900C6E90EF}


写真の黒い顔の羊さんは、

信州新町のキャラクターめん子ちゃんの弟、「イケめぇんくん」です。

噂に聞いていましたが、はじめて会えた(о´∀`о)


右は、毎度お馴染みのアルクマ。