あだち充の「タッチ」のタイトルの由来は、

バトンタッチの「タッチ」

「ふぶきち」れすっ♩(・∀・)屮



土曜日、信州カップ学童少年野球大会が行われ、表彰式の司会のお仕事をさせていただきました。

地元の野球少年クラブの小学生クラスと中学生クラスの試合です。


{589595F5-1205-4995-9922-11B47378F7B3}



小学生ピッチャーの投球早っ(°▽°)

「早いのくるよー!」
「よく見てよく見てー」
「おもいきってけー!」

声をからしながらも、大きな声で応援し合う選手たち( ;∀;)

真っ直ぐに試合に打ち込む姿、最後まで諦めない姿に、感動させられました
(T-T)

{C6384E0D-A577-48E0-BB7B-3D1022339BE9}



ちなみに、冒頭の「タッチ」の由来の話。

初めから、弟である和也は死んでしまうと決めていたそうです。

甲子園への夢を兄の達也がバトンタッチして叶えるストーリーだから、「タッチ」
そう聞くとなるほどなタイトルですね。( ゚д゚)